◆ちゃうやろ、相手がww◆

売れる本には常識しか書いてない!?

不思議なようで当たり前の話!!

 

愛と自立を波紋式に広める
波紋の錬金術師 Smile だよん♪

 

 

 

あのね

お友達がこんなこと言ってた。

 

=====================

世界で最も売れたビジネス書

スティーブン・R・コヴィーの

「7つの習慣」の中でも特に大事と言われている第五の習慣より

"Most people do not listen with the intent to understand;

ほとんどの人は、相手を理解しようとして話を聞いていない。

they listen with the intent to reply."

彼らは、何を言おう(言い返そう)かと考えている。

ーStephen R.Covey 

 

お互いの意見、主張が異なるときは、特に

相手を理解する、、というよりも

相手に理解させよう、、という意識の方が強くなります。

「どうしてわかってくれないんだ!」

というふうに、人間関係で感じることはたくさんありますが

自分を鑑みて、自分自身がまず、

「相手をわかろうとしたか?」

 

と問いかけてみると、、、

 

できてないことが多いです(^◇^;)

 

「理解してから理解される」

 

以下省略・・・・

=======================

だって!!!!

 

へぇ〜〜〜〜!

あの本、すごい売れたよね!
一回も読んだことないけどっ(≧▽≦)www

 

わたし、ここに出てくるMost people じゃないからねん♪

 

小学4年生の時から「悩み事ならみっちゃんへ」って言われるくらい
毎日のように相談されてた。

だから、相手が何を考え、何を思っているのかを理解しようとしながら

聞くなんて当たり前のことだと思ってた。

 

こんな常識が書いてある本がバカ売れしちゃうってことはさ

それだけこんな常識ができない人が多いってことでしょ?

 

とんだ世の中じゃ!!

 

 

 

 

あのね!!

 

 

自分のお話はね

おうちでママパパに聞いてもらってね!!

 

特に自立した一人の大人として社会にでたときに

世間様にママパパの役割を求めないでね!

 

親に認めてもらえなかったことを

世間様に認めてもらおうとしてるってことに気がついてね!

気がついたらね

次はね

 

ママパパとの関係をしっかりと深いのもにしてね( ´ ▽ ` )ノ

 

感謝の手紙でも書いてみて( ´ ▽ ` )ノ

 

 

そしたらもう

怖いもんないよ(*^^*)

 

もし、「うちの親は話を聞いてくれない!」

 

と思うなら

それをそのまま伝えてみてねん♪

 

「俺はただ話を聞いて欲しかっただけなんだ!」

 

「いつも否定されて悲しかったんだ!」

 

「ただただ愛されたかっただけなんだ!!」

 

f:id:GrowthSmile:20160528171736j:plain



 

って伝えてね(^O^☆♪

 

あ、来月 「父の日」ってのがあるね( ´ ▽ ` )♥

 

 

 

ママパパに無条件で愛され認められていることを知れば

世間様に自分の存在をむやみに主張しなくても大丈夫になるから。

もともと大丈夫なんだけどね

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

ただみんなが忘れちゃったことを書いた本が
売れてるんだね( ´ ▽ ` )ノ

もともと中にあったから、読んで共感するんだよね。
腑に落ちるんだよね。

もともとあなたの中にもあったんだよん♪

 

 

 

世界中に大丈夫が広がるよん♪