◇罰は与えなくていい◇

あんなにひどいこと言われたのに
許しちゃうの???

 

 

愛と自立を波紋式に広める
波紋の錬金術師 Smile だよん♪

 ↓ポチっとしてくれると嬉しいデス💛

 

はい( ´ ▽ ` )ノ


そもそも
何言われても 怒らないぴょんww



 

誰かが誰かを傷つけたとしよう!

(↑そもそもそんなこと自体ムリなんすケドww)

 

その誰かは誰かに罰を与えられるべきなのでしょうか!?

 

あ、わかりにくいねww


ミイちゃんがケイちゃんに何か言われて傷付いたとするでしょ?

そしたらケイちゃんはミイちゃんに謝るべきだという人がいるのね。




別に、よくね?


え〜〜〜、ミイちゃんがかわいそう〜〜〜。


えっ。そぉ??? 

 

 

ケイちゃんが謝りたければ謝ればいいんぢゃね??
謝りたくないなら謝らなくていいんぢゃね??? 

 

f:id:GrowthSmile:20160614225646j:plain

 

 もし、あなたが友人を傷つけてしまったら
その時、どんな気分??

どよぉ〜〜んと、とっても嫌な気分でしょ??

 

その

「どよぉ〜〜〜んと とっても嫌な気分」

 

ってのがなんだよ!

 

んとね

誰かを傷つけたと同時に

自分にを与えてるの!!

 

だから、他人がを与えなくていいの!!

 

ミイちゃん かわいそぉ〜〜〜って


あんたの気が済まないだけっしょ!!? 

 

そもそも傷つくってのも
ミイちゃんの捉え方次第なんだから!!

 

わたしなんてこの世でわたしを傷つけられるのは
わたし以外いないからね!!

 

しかも!!
傷つけたいと思わないと傷つけられないし
もし、不覚にも傷ついてしまっても
即、修復可能なんだからね!!


自分の感情は

自分で選んでるもんね!!



なんでもおもい通りさ( ´ ▽ ` )ノ 



で、どしてあなたは他人にを与えたがるの?

そんな風に思っていると
知らず知らず、自分のこともそうやってしばりつけることになっちゃうよ?

あ、今、そう縛り付けてるから
他人にも求めるのかな?


自分がを与えられてきたから
他人もそうであるべきだと思うのかな?

 

 

 

で、あなた、今 心からしあわせ?

 

 

 

もし、YESなら、他人にその生き方をお勧めするのはいいのかもね。

 



でも、もし NOならば、自分もその生き方やめればいいよ。



もちろん、しあわせを感じない生き方を他人に勧めることもないっしょ??

 

もし反対にね、ケイちゃんが謝って、他人に許されたとしてもね

ケイちゃん自身が自分を許せてなかったら

「どよぉ〜〜〜んと とっても嫌な気分」

は無くならないんだよ。

だからね、自分の心から

「どよぉ〜〜〜んと とっても嫌な気分」

がなくなるように考えたり、行動したりして
すっ切りいい気分♪

になってくれたらいいなって思うよ♪

それが「謝る」って行為なら それはいいよね♪

 

 

自分でそうしようと決めてやらないと
なんの意味もないんだよね(^O^)

 

 



誰かを傷つけた瞬間に
本人が自分に罰を与えてるって知ってるから
わたしは怒ったりしないし
当然 罰 なんかも与えないよ!!!

 

いつも自分を

「どよぉ〜〜〜んと とっても嫌な気分」

から遠ざけ

 「スッキリ いい気分♪」

になる選択をして生きることが

 


自分を愛するってことで

わがままってことで

しあわせってことで

なんでもいいってことで

どーにでもなるってことで

おもい通りってことで

とにかくそう生きりゃいいんだよってことで

わたしの生き方ってこと!!!!

 

自分大好き!!

 

みんな大好き!!

 

でも自分が一番大好き!!

 

愛してる❤️

 

 

世界中に愛が溢れますな♪ 

 

 ↑ポチっとしてくれると嬉しいよん♪(*´▽`*)

 

 

 


※今、LINEお友達追加特典やってるよ♪
「直観力UP講座」一部公開しちゃうよ♪

友だち追加数