◆俺は平気だけど・・・って言ってる時点で平気じゃないね◆

俺みたいに受け流せないと苦しいよね
って、ソレお前、苦しいんやん!

愛と自立を波紋式に広める

波紋の錬金術師 Smile だよん♪

 ↓ポチっとしてくれると嬉しいデス💛




次のデートのお約束みたいな話になった時に

「わたし、約束ができないんですよねぇ〜。」

「その時、そういう気分じゃないかもしれないじゃないですか。」

「約束しても、調子悪かったら行かないし。楽しくないじゃないですか。」

 

なんて言ってたら

 

「俺は、約束したら、どんなに体調が悪くても絶対に行く。」

 

と熱く語り出しました。

どうやらお仕事のお話のようで。

「どんなに嫌な奴でも、お客様なら頭を下げなきゃいけないし

 自分のミスじゃなくても、うちの会社のミスなら嫌でも謝らなきゃいけない。
 それをまともに受け止めちゃう人は、苦しくなっちゃうよね。
 無理だよね、営業は。
 俺みたいに流せる奴ならいいけどね。」

と。

 

これねぇ〜〜

ちょっとながめてしまいましたわww

 

「俺は平気だけど」

「俺みたいに流せる奴じゃないと」

 

これ言ってる時点で

あぁ〜、平気じゃないのねぇ〜〜〜。

流せないのねえ〜〜。

 

頑張って流すように努力してるのねぇ〜〜。

 

てのが伝わってくるね。

 

んとね

本当に平気な人は
あんまり自覚がないんだよね。

なにが苦しいのか、なにが辛いのか、なにを流すのか??

わかんないんだよね。

だって、平気なんだもん。

 

平気 とか 大丈夫 ってそゆことだよ。



体調悪くても、そのアポが楽しみなら行くもんね♪
体調なんてよくなっちゃうもんね♪
もし良くならなくても、それくらいで関係壊れちゃうとか
大丈夫じゃないとかそういう発想がないから
「心配事」が浮かばないもんね♪
自分の代わりに誰かに行ってもらうとか
違う日にするとか、対処すればいいだけだもんね。

え?なにがダメなの???


自分が ダメ って思ってるから

相手もそう思ってると思って

ダメって思われないようにしようって
自分を自分の思い込みという枠に押し込んで
苦しくなっちゃってるんでしょ?

 


だからね
本当に平気な人は 平気が普通だから
「俺、平気。」とか自分から言わないの。

平気じゃなくて、でも我慢できてるから

「俺、平気。」って言ってるんでしょ?

あ、あれよ??人から聞かれた場合は別よ?

 

こういうの平気?
って聞かれたら 平気なら平気って答えるからね。

でもね、そのなにが平気じゃないのかが逆にわかんなかったりしちゃうねww


自分から言い出す人は 平気じゃない証拠!!

苦しいけど頑張ってる俺を褒めて!

こんな状況でも平気な俺って強いでしょ!!

 

男っぽく語っていましたが、

よしよし と眺めてしまいましたわww


 

 

f:id:GrowthSmile:20160714234749j:plain



あ、べつに意味ないですよ、この写真ww

こどもの強がり?? 誰がそんなこと言ったの??


f:id:GrowthSmile:20160714234534j:plain

出典:ilysuzuki.cocolog-nifty.com


こどもの強がりならかわいいもんです( ´ ▽ ` )ノ


それより、もっともっと 辛いんですよね、大人の気づかぬ強がりは。


じわじわと精神も身体も 疲弊していきますから。。

とりあえず、まず 

苦しいよ!!

行きたくないよ!!

平気じゃないよ!!

 

って言っちゃってみてください!!


世界中に笑顔が溢れますよ♪ 

 

 ↑ポチっとしてくれると嬉しいよん♪(*´▽`*)


※今、LINEお友達追加特典やってるよ♪
「直観力UP講座」一部公開しちゃうよ♪

友だち追加数