血液が壊れた ?


今日、病院で診察前検査で採血しました。

血管が細いため
採血にはいつも時間がかかります。

今日は
いつもより早く抜けました。

でも、抜いている時
ズーズーというような音というか
感覚がありました。

ストローで残り少ない飲み物を飲んでいる時のような(?)感じでした。


採血の結果が出るのに
1時間くらいかかるので
内科の前で読書をして待っていました。

30分くらいたった頃
内科窓口ではない方向から
名前を呼ばれました。

どこで呼ばれているのか
キョロキョロしていると
採血室の方から看護師さんが来て
呼んでいらっしゃいました。




『血液が壊れて検査出来ないから
もう一度採血させてください。』



とのことでした。

そして、最初の採血の様子を聞かれたので
答えました。


『強引に抜いたのねぇ。
それかもねぇ。』


とおっしゃってました。




そんなことで
血液って壊れてしまうんですね。


みなさん
ご存知でしたか?