◆人はどんどん利用しよう!◆

人を利用するなんて、酷いっ!!!

それは「自立」してない人が言うこと。

 

愛と自立を波紋式に広める
波紋の錬金術師 Smile だよん♪

 ↓ポチっとしてくれないと泣いちゃうよ💛



例えばね

 

 

車椅子生活をしてる人に

 

「あなたは今日から車椅子を使ってはいけません。」

 

と伝えた時

 

「それは困る。車椅子が無かったら

どうやって生活すればいいの?

生きていけない!」

 

 

と言う人は普段、車椅子に【依存】してる。

 

 

「不便にはなるけれど

這ってトイレに行けるし

誰かに手伝って貰ってなんとか出来るかも。」

 

と言える人は、普段車椅子を【利用】してる。

 

 

例えばね

 

15階の部屋まで、普段エレベーターを使っていて

エレベーターが故障か何かで使えなかったとき

 

疲れるけど階段でのぼれるなら

普段エレベーターを【利用】していて

のぼれないなら【依存】している

って言えるんじゃないかな?



これね、べつに
どっちでもいいの!!

 

「依存」しちゃいけないとか
「自立」しなきゃいけないとか

そんなの無いの!!


全然無いの!!!!




ただね、「依存」してるものがなくなった時
結構辛いよね??

物なら新しく買えばいいかもしれないけどね。

あとは、いくつも持ってればいいよね。

車椅子が急に壊れちゃったら困るなら
予備にもう一台持っておけばいいよね。

でも、壊れたら壊れたらで
家族やご近所、友人、恋人、隣人、変人、通りすがりの人に
力貸してもらうからいいやってゆーなら
わざわざ予備なんか要らないよね!

(⇧あ、なんか違うの混じってるww
ブログで遊ぶの楽しい♪
誰か読んでるのかなぁ??笑)


じゃあさ、だったら?

「依存」してるのが「人」しかも「特定の人」だったら?

恋人がいなかったら生きていけない!
とかだったら?


予備持っておけばいいよね( ^ ^ )/□

恋人の予備!!!

いいね、いいね!!


あ、ちなみにわたしは

一妻多夫希望( ´ ▽ ` )ノ いえい!!

 


 話戻すけど

だっったら?

親がいないと何にも決められない!!
とかだったら?


あ、親もいくつも予備持っておけばいいね!

学校や職場にも連れていけばいいね!!

f:id:GrowthSmile:20160621182924j:plain



あれ?
そしたら親の人生はどうなってんだ??



ま、いっか!

親も付いて行きたくてついてってんだろうから!!

「この子はわたしがいなきゃダメだから」ってね。

あ、こーゆーのは「共依存」ていうやつだね!


別に
ダメじゃないんだよ!!


ただね、


辛く感じることが多いかもってだけ!

充実感があんまり感じられないかもってだけ!

自信がつきにくいかもってだけ!

自由を感じにくいかもってだけ!

しあわせを感じにくいかもってだけ!

でもね

辛く感じることが少ない方がよくない?

充実感を感じやすい方がよくない?

自信がつきやすい方がよくない?

自由を感じやすい方がよくない?

しあわせを感じやすい方がよくない?



ってだけ。


だからどんどんいろんなものや人を利用するんだよ!


「利用」しているつもりで いつの間にか「依存」になってること
本当に多くて、しかも本人が気付いてないことが多くてね。

あとは親切のつもりで人を「依存」させちゃってたりね。


なにがいいとか悪いとかは一切なくて

あなたはどっちのほうがいい??

ってだけ。


物や人の能力・特徴を利用させてもらって
「自立」した生活してた方が
わたしはいいけどねぇ〜♪



テレパシーを使って「言語」に「依存」しなくなれれば
世界中・宇宙中の生命体と意思疎通ができる!!

そこをめざしますわ!!
(↑宇宙おバカ?)


f:id:GrowthSmile:20160621181831j:plain

f:id:GrowthSmile:20160621181853j:plain

あ!本当はね!
先日知り合った車椅子の方のことを書きたかったの!!

また・・・気が向いた時に書くねん♪

 ↑ポチっとしてくれると嬉しいよん♪(*´▽`*)

 

 

世界中にしあわせが溢れてるよん♪

 

 

※今、LINEお友達追加特典やってるよ♪
「直観力UP講座」一部公開しちゃうよ♪

友だち追加数