2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのこだわり その2

おもい通りの人生を ♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡ 笑顔増産コンサルタントのいしいみつえです(*^▽^*)うちの子がよく「いい子」と言われるって件ですが。。 わたし、子育ての中で何か出来た時に「えらいね」と言ったことがありません。トイレでおしっこできてエラ…

どんどん寄ってくる♡

おもい通りの人生を ♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡ 笑顔増産コンサルタントのいしいみつえです(*^▽^*) 自分の使命がわかると 生きるのが楽になる。 なにか選択しないといけないときに 使命があると 悩まず選択できる。 人の言葉に惑わされずに行動できる。 そうい…

♡❤︎宝物が増えました❤︎♡

昨日、今日と、影響力が学べるセミナーに行ってきました♪昨日、3人に『褒め褒めカード』を渡すという宿題が出ました( ´ ▽ ` )ノ受講生は35名いて、半分以上が他の講座で会って知っている顔でしたのでわたしは、『初めて会った人』の中から3人を選んで『褒め褒…

また笑顔が増えました(o^^o)

おもい通りの人生を♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡笑顔増産コンサルタントのいしいみつえです(*^▽^*)昨日のブログに書いた友人ですが昨夜報告がありました(o^^o)ニコニコ顔でした怒っていたお客様もニコニコになりいろんな話を自分から話してくれたそうです^ ^最後…

せめて行先だけは自分で!!

おもい通りの人生を ♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡ 笑顔増産コンサルタントのいしいみつえです(*^▽^*) 先日、友人から相談をされたんです。 簡単に言うと、自分が居ないときに従業員がお客さんを怒らせてしまったようなんですけどね。 経緯を話してくれて、後で電…

信じる力がしあわせを呼ぶ♪

おもい通りの人生を ♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡ 笑顔増産コンサルタントのいしいみつえです(*^▽^*) 昨日の授業の最初に簡単なイメージワークをしてみました。 集団授業のうえ照明や音楽もありませんしセミナーとかでやるようなガッツリ、しっかりしたものは出…

観察している時ってどんな心境??

おもい通りの人生を ♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡ 笑顔増産コンサルタントのいしいみつえです(*^▽^*) 「顔色を窺う」と「様子を観察する」は違うと書かせていただきました。そして「顔色を窺っている時の心境」について、昨日、書きましたので今日は「観察してい…

窺っているときってどんな心境??

おもい通りの人生を ♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡ 笑顔増産コンサルタントのいしいみつえです(*^▽^*)昨日書いた「子どもの顔色を窺う」と「子どもを観察する」の違いですけども、まぁ、対象は「子ども」じゃなくてもよいわけでして「パートナー」でも「生徒」で…

窺うor観察☆

昨日は息子のライブに行って来ました。高校に入学して軽音楽部に入りました。学校内では数回ライブに出ているのですが学校外、所謂「ハコライブ」は初めてでした!息子は、バンドリーダーでギターとボーカルをやっています♪わたしも高校生の時にバンドをやっ…

わたしのこだわり

昨日書いたように、うちの子は他のお母さん方からみて「いい子」らしいのですがその理由がコレ↓だそうです。 「ニコニコして人懐っこい」「積極的」「優しい」 「自分の荷物は自分で持つ」「勉強ができる」「しっかりしている」 「兄弟仲が良い」 「しっかり…

育てたようにしか育たないぃ〜〜(^o^)丿

おもい通りの人生を ♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡ 笑顔増産コンサルタントのいしいみつえです(*^▽^*) うちの子どもの話なのですが、、、小学生のころからいろいろな方に「いい子」と言われます。面談などでも、先生に「上手にお育てになりましたね。」と言われた…

ニッコニコがニッコニコにさせる♪

おもい通りの人生を ♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡ 笑顔増産コンサルタントのいしいみつえです(*^▽^*) 「楽しく学んで♪自分を表現できる人に!!」をモットーに、学習塾で作文教室をしています。昨日、新しい生徒が来ました。普段、この塾に通っている小学生です☆…

《命の泉》事業に参加。

あけましておめでとうございます☆新年になって1週間も経ってしまいました。みなさん、目標は立てましたか? わたしの今年の目標は 精一杯生きるです。 簡単そうで、難しい気もするし難しそうで、簡単な気もする。 で、早速行動してみました。それがタイトル…