窺うor観察☆

昨日は息子のライブに行って来ました。

高校に入学して軽音楽部に入りました。

学校内では数回ライブに出ているのですが

学校外、所謂「ハコライブ」は初めてでした!

息子は、バンドリーダーで

ギターとボーカルをやっています♪

わたしも高校生の時にバンドをやっていたので興味があるのもそうなのですが

息子可愛さにライブを観に行くことにしました☆

わたしの友人二人と娘と4人で観に行ってきました★

まぁ、親バカなわたしのことですから

そりゃ息子が一番カッコ良かったわけですけども。。。(*^^*)

✨*✨*✨*✨*✨*✨*✨*✨*✨*✨*✨*✨*

開場前、入り口に列が出来ていたのですが

見渡す限り、10代ばかり!!

「親は観に来ないのか??」

と疑問に思ったのですが

自分が高校生の時、

自分の親、

来ませんでした!!

そりゃそうだ。

来ない方が普通だな!


そう考えると

母親が行くことを嫌がらない息子って

どうなの?

他のお母さんからみると

「仲が良くていいね〜。」

と羨ましがられるけど

成長の過程として

母親を遠ざけたくなる時ってあると思うんです。

それが「正常」だと思うんです。

その時期が来ていないのか?

来ているけど、そんな態度をとったら

母親がかわいそうだから我慢しているのか??笑

なんて優しい子♡←イタイ親ww

まぁ、どちらにしても

日々、コミュニケーションをしっかりとっていれば

子どもの変化はわかると思うので

その時その時感じたまま対応していまぁ〜す(*^-^*)


あ、そうそう

子どもの顔色をうかがうことと

子どもの様子を観察することは

全く、全然違うことなんですよね。


子どもをよく見るということでは

同じことなんですけど

みた後の行動が全然違ってきますよね。

行動が同じ場合でも

結果は全然違ってきますね。

子どもの顔色をうかがうことと

子どもの様子を観察すること

いつもどちらをしていますか??


(*^^*)