2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそもお金ってなに??

お越しいただきありがとうございます♪なんだか最近、ずっと「お金」の話をしていますね。で、タイトルの質問です。そもそもお金ってなに? 「大切なもの」 「自分が欲しいものと交換するもの」 「無いと生きていけないもの」・・・ などなどいろいろ答えは出…

日本のお金

お越しいただきありがとうございます♪前回は、なんとも恐ろしい「税金」をご紹介いたしました!あの話には続きがあるんです。さて、どうして「国」はそんなにわたしたちからお金を奪うのでしょう?なぜなんでしょう???17年前、消費税5%に引き上げられた…

わたしたちの「富」を奪う者

お越しいただきありがとうございます(*^^*) 今日もセミナーに行って来ました! そこで、またまた恐ろしいお話を聞いてきましたよ! 消費税が8%になり、消費を控えている方も多いようです。 しかし、消費税は確実に10%になります。 でも、それで終わりでは…

夢を叶えましょう★

みなさん夢をお持ちですか? 「家を建てたい」「結婚したい」「仕事で成功したい!」「夢を叶えたい!」 「旅行に行きたい!」「恋人が欲しい!」「資格を取りたい!」 小さなものから大きなものまで いろんな夢をお持ちだと思います^^ その夢に向かってき…

いつも周りにイライラさせられて、、、

お越しいただきありがとうございます(*^^*)わたしの知人に、いつもイライラしている人がいます。「○○さんがこうだから、こうしたのに!!」「あの人がこうしてくれればいいことなのに!!」「わたしだってこんなことやりたくない。でも誰もやらないからしょ…

あれもこれもだれかのせい

以前、テレビで、外国人労働者の特集を観たのですが外国人労働者の需要が急激に高まっているという内容でした。そこで、 雇用先の社長に話を聞くと 賃金が高くてもいいから、本当は日本人を雇いたいとおっしゃっていました。 「できることなら日本人に仕事を…

会社、辞めたいケド。。。

お越しいただきありごとうございます(*^^*)今日のタイトル「会社、辞めたいケド。。。」こう思っている人って、結構多いんですよね。就活で内定が取れずに苦しんでいる学生さんも多いというのになんて、贅沢な!!なんて、思っちゃった人もいるかもしませんが…

おもい通りの人生を。

お越しいただきありがとうございます。突然質問ですが、みなさん、今の自分に満足していますか?もし満足していないけど、いつもと変わらぬ行動をしている方がいらしたらその方に質問です。なぜ、今に満足していないのに行動をかえないのですか?どうですか…

日本人にビジネスの成功者が少ない理由2

今日もお越しいただきありがとうございます☆ さて、昨日は「なかなか信じることができなくて不安な人は不安でいることが趣味なんです。」なんて、少し厳しいことを書いてしまいましたがなぜ、日本人は他の国の人々と比べて何かを信じることがなかなかできな…

日本人にビジネス成功者が少ない理由1

こんばんは。今日もお読みいただきありがとうございます☆ 先日もちょっと触れましたが日本人の多くは、新しい有益な情報をキャッチしてもすぐに動かないんことが多いんですね。 周りを見回して、誰かがやっているのを見つけ利益が出ていることを確認し自分に…

10周年記念パーティー

わたしがいつも紹介している企業のパーティーでヒルトン東京に来ています♥️400人くらいいらっしゃるようです☆ 美味しいィ〜♪

円の価値が下がるのは、まだまだ先のこと!?

こんにちは(*^^*)Twitterで、わたしをフォローしてくださった方の今日のつぶやきをちょっとご紹介しますね。 億の近道さん 国の借金が1000兆円を超えるとは、なんたる有様か!現代日本人は、将来のことを考えない馬鹿どもか!つけは子どもたちが払わされるわ…

ゴールドラッシュから学ぶこと

ゴールドラッシュってご存知ですよね?1848年頃にアメリカで起きた、新しく金が発見された地へ、金脈を探し当てて一攫千金を狙う採掘者が殺到したことです。 いち早く情報をキャッチし、チャンスを掴んだ人々には富がもたらされました。 また、金を掘ってい…