日本人にビジネス成功者が少ない理由1

こんばんは。

今日もお読みいただきありがとうございます☆




先日もちょっと触れましたが

日本人の多くは、新しい有益な情報をキャッチしても

すぐに動かないんことが多いんですね。


周りを見回して、誰かがやっているのを見つけ

利益が出ていることを確認し

自分にも出来るかを、ただ頭の中だけで考え

やってみようかなぁ〜、、、

と思って、

すでに飽和状態になりつつあるものに手を出し

「失敗した」「だまされた」

と言うのですね。


それ、「だまされた」のではないですよね。

まずは、タイミングが悪かったんです。


ビジネスにはタイミングが大切です。


株だって、安いうちに買うから

値上がりして利益がでるわけです。


みんなが買って、値上がりしたのを確認してから買っても

利益が出ないことは簡単にわかりますよね?


あとは、仮説・検証をしなかった、または足らなかったか、

全くのリスクなしに利益をとろうというものすごく現実離れした甘い考えか。


あるビジネスを紹介してもらったとして

それがとても信頼している人からの紹介だとしても

自分で調べてみることは大前提です。

当然のことです。


で、みなさん言うんです。

「調べてみたんだけど、今回はやめておきます。」

って。

日本人がアレルギー反応を起こすMLMなんかは

特にそうです。

www




「実態が無い。」「評判が悪い」って。www


で、どうやって調べたかというと

企業名を入力して検索。

その企業の「評判」を読んでるだけなんですね。


それ、自分で調べたって言いません。


その評判だけで決断したとしたら

他人様の感情に

自分の人生を委ねているのと同じです!

「実態ないの、自分やん!」

て声が聞こえてきそうですけどね。


自分の人生、自分で舵を取りませんか??




その企業の「数字」をきちっとみましょう。

オフィシャルサイト等を見ましょうよね。


で、ここでまた出ました日本人。


このオフィシャルにかかれていることが「嘘」じゃないかと不安になる。


不安、大好きなんですね。


自分の人生がこんななのは、誰かのせいなんだ!

と逃げ場を作っておきたいんですね。




経済新聞などでの評価を見てみる。

経済ジャーナリストの評価を見てみる。

その企業が持っている技術などがその業界ではどんな評価をうけているのか。

などなどなどなど。


そんなに調べるのが面倒だったら、やってみる!!


実態を見てみる!感じてみる!


で、嫌なら辞めればいい。


トレンドも大切ですね。


今の時代は間違いなくITですね。


IT企業で

まだみんなが知らないようなぁ〜

その業界でも凄い技術があるぅ〜

嫌だったらやめちゃえばいいぃ〜

ノルマもないぃ〜

そんな企業に関われるビジネス

ありますよ。


あのグーグルが多額のお金をつぎ込んで開発している

と言われているITコンテンツを

独占販売した企業ですよ。




ここまで言っても信じることが出来ない方は

「不安でいること」が趣味なんです。

だから、そのままでよいです。


興味があるのに動かない人は

新しいことをするのがとてもストレスなんです。

だからそのままでいいです。


1年後は、今、この瞬間に行動した人と

大きな大きな差が生まれているでしょう。

きっと悔しいでしょうねぇ〜。


やった後悔よりやらなかった後悔の方がツライってご存知ですか?




ビジネスはその辺に転がっていますよ。


選んで拾ってくださいね。




本当に人を助けたいと思ったら

厳しいことを言ってでも

動いて欲しいと思うものなのですね。






で、次回は

なぜ日本人がなかなか信じることができないか、、

について触れたいと思います。


お読みいただきありがとうございます☆

皆様に笑顔が増えますように♪




自宅で外貨収入・継続権利収入

【無料プレゼント】17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密


これ、ツールとマニュアルは無料DLできます!

↓↓↓今のうちに★

LineID自動収集ツール**無料特典・自動友達申請ツール付き