2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

間違ってると思う〜

今、中学2年生の数学の授業をやって来ました! 毎回授業の始めに小テストをやります。 そのテストを提出する際に一人の生徒が言ったのです。 「間違ってると思う〜」 わたしは聞きました。 「それは間違えてた時のための保険?」 と。 ハッとした顏をしてま…

真実のご自分に出会われました♪

たった今、カムナガラセッションさせて頂きました(*^^*) 「方向性が定まっていなくて行動が取れない自分が嫌だなぁ。」 と仰っていたのですが そこから本当は何を求めていたのか、 魂が求めるものはなんなのかをご自分の言葉とイメージで探して行かれました…

自信を持って子育てしたい方へ♪

【何気ない親の一言が子どもの可能性を制限する】という話を聞いたことありませんか? 先ほど、中学三年生の数学の授業をしてきました。 二年生の終わりにやる気になった子なのですが とにかく九九もしっかり覚えていないし 分数の計算も危なっかしい感じで…

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

みなさんにも笑顔が増えますように♪( ´▽`)

自分だけの【しあわせのキーワード】をみつけよう♪

わたしはこれまで「指導する」とい立場になることが多かったです。 現在も学習塾で講師をしておりますし 何年か前までは全国展開している某飲食チェーン店では店長代理の権限を与えられ パート、アルバイトの教育を任されていました。 その中でうまく行ったこと…

ワクワクは素敵

以前受けたセミナーで同じチームになった男性がセッションを受けてくださいました♪( ´▽`)彼は成長意欲、学習意欲がとてもあり 最近もいろいろな講座を受講しているようでした。セッションのご案内をしたとき、 ちょうどその頃受講した講座で使命について や…

喜びの声を頂きました(●^o^●)

また嬉しい声を頂きました(o^^o) わたしはこのカムナガラのセッションを受けて 今まで避けてきたことをすることができました。 ありがとうございます。 避けていることの中に、うまく言えませんが、自分の生活がうまく転がっていくために見つめなければなら…

嬉しい報告♪♪

今日の授業の後、1人の生徒が事務室に来ました。 『先生。わたしテストで満点とれて嬉しいです。しかも3枚も満点なんて初めてです。先生のお陰です。ありがとうございます。』とわざわざ言いに来てくれました。 よっぽど嬉しかったんでしょう(o^^o)『いやい…

その先の課題

こんにちは(*^^*) 一つ前の記事「嬉しい報告♪♪」 を読んでいただき違和感を覚えた方はいらっしゃいませんか? この子、わたしに 先生のおかげです。 と言ったのです。 この言葉自体に問題があるわけではないのですが この子の場合、 「こんな自分を満点取れ…

天気で行動が変わる主婦( *´艸`)

こんにちは(*^^*) 今朝は物凄く良いお天気でした 洗濯物を干して、読み聞かせボランティアその名も【本読み隊】に出かけようとしたのですが 「天気予報」とインスピレーションがあり(←インスピレーションというのか?ww) こんなに晴天だけど、、、見ると…

自分の中に本当の自分を自分で見つける。

こんばんは(*^^*)突然ですケド、子どものしあわせってなんだか考えたことありますか? 実はわたし、7年程前、自律神経失調症でした。 朝、起きあがれずにいるわたしを見て まだ小学1年生と3年生だった子ども達は、シリアルを自分達で食べて 学校へ行っていま…

心が喜ぶこと。

戦後は食べることが何より大事で 食べ物が手に入ればしあわせを感じることが出来たと思います。 そして、ある程度安定してくると 洋服、テレビなどの物を買い揃えるようになりました。 そういった物が手に入ればしあわせを感じることが出来たと思います。 そ…

スイッチ探し♪

昨日は中学2年生の数学の授業がありました。 その中の男の子の話なのですが 今まで個別授業を受けていてこの春から集団授業を受講し始めました。 これまでの彼の担当をしていた先生から話を聞くと 「出来るのだけどいい子のフリをする」 とのことでした。 わ…

1年で18Kg痩せましたww

突然ですけど、わたしH25年12月からH26年12月の1年間で18kg痩せました H25年12月からH26年8月までは自然と6kg減ったんです。 そして9月から12月までの4ヶ月で12kg減りました。 今まで、どんなに痩せたいと思っても 8kg減っては6kg増えて、、 4kg…

喜びの声♪

こんにちは(*^^*) 昨日、カムナガラシステムのセッションを受けてくれた方から メッセージが届きました(*^^*) すごい引き寄せがありました! まさに使命に向かってこれからの人生を生きていくことにつながる(≧▽≦) 意識の宇宙旅行をしに行ってきます! 来週か…

子どもがしあわせになるには。。。

こんにちは(*^^*) 娘の友人の話です。 彼はこの春高校2年生になりました。 この辺りでは偏差値が低く、あまり評判の良く無い高校に通っています。 それが最近、勉強を始めたそうなんです。 なぜかというと、 大学に進学し、医学部に行きたいからだそうです。…