天気で行動が変わる主婦( *´艸`)

こんにちは(*^^*)

今朝は物凄く良いお天気でした晴れ

洗濯物を干して、読み聞かせボランティアその名も【本読み隊】に出かけようとしたのですが
「天気予報」とインスピレーションがあり(←インスピレーションというのか?ww)
こんなに晴天だけど、、、見ると10時から雨の予報。

それまでには戻るだろうと思い
外に干して出かけましたスポーツ

昨年度の3学期はお休み頂いていたので
3ヶ月ぶりの小学校。
わが子が卒業してからはこの本読み隊でしか来る機会がなくなりました。

新学期の担当は6年3組

フォト

何冊か持って行った中から、子どもたちに選んでもらい
「じごくのそうべい」を読みましたわーい(嬉しい顔)

その後、少し時間があったので「面白くて眠れなくなる数学パズル」という本の中から出題し
頭の体操をしました。

フォト


とても楽しい時間を過ごすことができました。

本読み隊のほとんどの方が、自分の子どもが小学校を卒業と同時に
ボランティアも卒業されます。

わたしも何度ももう辞めようかな、、、と思いました。

でも、こうして子どもたちの笑顔を見ると
続けよっるんるん
と思い、今年で8年目ですぴかぴか(新しい)


初日ということで本読みの後、ミーティングがあり参加してきました。

外が暗くなり始め、わたしが時間を気にしているのに周りが気づかれたので
「10時から雨みたいだよ」
というと、みんな驚いていました。

本当に朝は快晴で暖かく、上着を着てこなかった方もいらっしゃったくらいですから。

じゃあ、そろそろ切り上げようか、、と言いつつ主婦の集まりですからww
話に花が咲き、、、そうこうしていると

「降ってきた!!」

とどなたかが言いました。

それからの行動が速い、速い!!
これ、男性だったら雨が降ってきたからと言って
話を切り上げたりしませんよね?

思わずその速さに笑ってしまい

「主婦だねぇ〜〜 笑」

というと、みんなも「ね〜〜笑」

と笑ってました。


なんか、家族の洗濯物が濡れないようにすぐに帰ろうとする姿の向こうに
それぞれの暖かい家庭が見えた気がきて
気持ちがほんわかしました(*^^*)




帰り、少し上がって来たので
産土様へ行って参りました。

本当は朝一番で行きたかったのですが
本読みに送れそうだったのであせあせ

今日で五十六日目ですね。数え間違えていなければww

フォト

更に空が暗くなってきました。


帰宅し、洗濯物を無事に保護exclamation ×2

さぁ、今日もご縁に感謝し良い一日にしますハート

今朝は大好きな方からメッセージ頂いて気分がいいでするんるん