2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

◆頭の中の独り言◆

それを神の声とか天使の声お導きと呼ぶ方がいらっしゃいます。全てが間違いではないけどちゃんと誰の声か聞き分けないととても危険な場合もあるんですね。特に瞑想することによって悟りたいとか何かを得たいとか欲しい欲しいと思っている場合の多くが悪魔、…

◆なにを信じるか◆

目標達成するにも信じる力が大切だってことはあちこちで言われてますね。でも、一体なにを信じるの?とてもありがたいことに「あなただから」「あなたがやっている事だから間違いない」と講座の契約をしてくださる方がいらっしゃいます。でも、その言葉を聞…

◆パンツおろして欲しい?◆

成功する為や変わる為に何かを学ぶことについてちょっと考えてみました。例えば英語学校の授業だけ真剣に受けていれば話せるようになりますか?もし、学校の英語の授業が全て英語で行われていたとしても週に数時間の授業だけでは話せるようになるのは難しい…

❤︎誰かを笑顔にすること❤︎

「これって本当に相手の為になるのかな?」と考えてしまうことってありませんか??例えば目の前の子どもにお菓子をあげたらきっと喜んで笑顔になりますよね?その笑顔を見たら、自分も笑顔になりますよね(人•ᴗ•♡)でも、そのお菓子が原因で虫歯になるかもし…

❤︎心からの笑顔って?❤︎

「後になっても今笑ったことをしあわせと思えるかどうか?」それをどう判断していいかわからない、というお声をよく頂きます。一番簡単な例はダイエット中に大好きなケーキを食べることです。その時は美味しくて笑顔になってもどこか後ろめたさを感じながら…

❤︎わらう❤︎

わたしのしあわせはわたしが笑うことあなたが笑うこと誰かに笑顔が増えることと書きましたがじゃあ、なんでもいいから笑えばいいのか?例えば、お笑い番組を観て笑う。これはしあわせですね(人•ᴗ•♡)だけど、心の奥から笑えていたら、です。やりたいことがあ…

◆しあわせになりたい◆

「しあわせ」についてちょっと考えてみました(*^^*)だれでもしあわせになりたいですよね(^^)♡では、質問です!あなたにとってしあわせってなんですか??マイホームを持つこと!お金持ちになること!!結婚すること!一流企業に就職すること!成功したらしあ…

◆素粒子と般若心経◆

「空」とはなにか?「無」とは?「不」とは?素粒子とは何を指しているか?果たして、それより小さなものは存在しないのか?まだ発見されていないだけで存在するかもしれない。限りなく無に近いが在るであろうもの。しかし、その限りなく無に近いが在るであ…

❤ながれ❤

流れに身を委ねると おもい通りの人生が待っている 時には意志を通すよりも 多くの景色をみることが出来た このまま このまま 流れに任せて このまま このまま ながれのままに 愛とともに ながれのままに。 是非コチラ↓をクリックしてくださいませ(*^^*)

◆うらぎり◆

あなたは誰かに裏切られたことがありますか? あなたは誰かを裏切ったことがありますか? 過去にはわたしも 「裏切られた」と感じたことはあったかもしれない。 今のわたしには 裏切りという概念がありません。 もし「裏切り」があったとしても それはネガテ…

◾︎歪み◾︎

9月19日に、カラオケボックスでww施術をさせて頂いた時は物凄くずれていたんですがその後『痛くない!』『随分と楽になった』と言ってくれていたのですが仕事柄、長時間立ちっぱなしなことご多くまた、痛くなってしまったようです。9月19日で、今日見させて…

❤︎COACHとブレーキ解除❤︎

わたしは、10年以上前からCOACHが好きなんです。COACHの皮は、グローブのように使えば使うほど滑らかになり本当に触り心地が良くなります。何年か前、シグネチャーが流行りだした頃からCOACHの本来の皮の良さをいかしたデザインの物がなくなり寂しい思いをし…

◆潜在意識の得意技◆

潜在意識の得意技が『現状維持』なのはご存知かと思います。夢を叶えよう。目標を達成しよう。とする場合、この得意技はやっかいな攻撃かもしれませんね。>_<でも、わたしたちを守るためのものでもあるんですよね。馬は全力で走り続けると死んでしまうのは有…

◆省エネ&高品質◆

一昨日、facebookで瞑想について書いたんですが〜本当の瞑想って、 どんな目的でどうやるんだろう? ちゃんと知りたいなぁ〜と思っていたら!わたしの知り合いが、なんと!日記で瞑想について書いてくださってるではないですかっ! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ しかも、しかも…

◆瞑想と欲◆

最近、SNS等で「無になることによって直感を得たい。だから瞑想をする。」というようなものを何度か目にしたことがあります。 そもそも瞑想って、そういうものでしたっけ??という疑問はちょっと置いといて。 へぇ〜。無になるのね。 ふぅ〜ん。直感を得る…

◆ブロックとブレーキ◆

よく「メンタルブロック」って聞きますよね?わたし、この「メンタルブロック」が無かったんです。と言うと、ビックリされるんですが わたしにあるのは「ブレーキ」なんです。「ブロック」と「ブレーキ」の違いってわかりますか?例えば自転車に乗っていて、…

◆見えない力◆〜信じる力〜その?

わたしは雲を消すことが出来ます。スプーン曲げも出来るようになりました。でも、そんなもん誰の役にも立ちません。やり方さえわかれば誰にでも出来るし出来る人は結構な数で存在しますww雲を消すことを教えてくれた方もスプーン曲げを教えてくれた方も同じ…

◆「〜べき」を「〜たい」に変えると◆?

「〜べき」を「〜たい」に変えて行くと 自分の中のルールがどんどん変化して行きました。勝手に決めつけていたことや ブレーキとなっているものが外れていき なんでも挑戦するようになって行きました。 知らず知らずに 所謂「メンタルブロック」というのも外…

◆「〜べき」を「〜たい」に変えると◆?

わたしは約10年くらい前は 物凄い完ぺき主義者でした。「〜すべき」 「こうであるべき」というのを自分にも相手にも求めていました。 いろいろあり、子どもたちと三人で暮らすようになったときに 子どもは、とにかくなにも出来なくても笑っているわたしが好…

◆省エネ人生◆

---何かをやめるときは 始める時より エネルギーが必要--- て話は聞いたことありますか? よく、 『離婚は結婚の何倍ものエネルギーが要る』 て聞きません? 最近のわたしは 何かを辞めたいなぁ〜 と思うと、向こうから辞めていい状況がやって来ます♪お勤め…