◆「〜べき」を「〜たい」に変えると◆?

「〜べき」「〜たい」に変えて行くと
自分の中のルールがどんどん変化して行きました。

勝手に決めつけていたことや
ブレーキとなっているものが外れていき
なんでも挑戦するようになって行きました。


知らず知らずに
所謂「メンタルブロック」というのも外れていきました。


それをやりたいのに出来ない状況というのは
じつはそれよりも価値を感じているものがあるからだったりする場合もあります。

それをやってしまうことで、本当に価値を感じているものが脅かされてしまう場合です。


「メンタルブロック」は、あると思えがあるし、ないと思えばないかもしれない。

単に価値観の優先順位の低いものをやると
優先順位の高いものが脅かされるからってだけかもしれない。

でも、優先順位の高いものが脅かされるっていうのも
思い込みかもしれない( *´艸`)


(いったい、どっちなんぢゃい!!ww)


価値観の優先順位の一番高いものを実現するための行動が
なかなかできないのであれば、「メンタルブロック」を探して
解除するのが効果的かもしれないね(*^^*)




それだけじゃなく、そういういろいろな思い込みを減らしていくためにも
「〜べき」「〜たい」に変えてみて(*^^*)



これは本当におススメですよ♪





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ