2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

◆価値あるものが違ったら◆

みなの意識がお金が価値があると思っているからそうなっている。もし、価値があるものがお金ではなく刺身だったら?バナナだったら?富を得るということはバナナ100年分とか刺身5000年分とかということになる。そうなったらどうします?保存するためのでっか…

◆お金で買えない車◆

車が欲しくて車屋さんに行きました。でも、そこに並んでいる車はお金を出しても売ってくれないそうです。『あなたがワクワクしてワクワク計測器が表示した金額相当の車を差し上げます。』とのことです。目の前にある車が本当に欲しいなら手に入れたことを想…

◆我慢できるのが大人ならば◆

昨日、娘がまたもや急に話しだしました。『我慢できるのが大人っていうけどそれは違うと思うんだ。』と。『やりたいことを我慢するのが大人じゃなくみんながやりたいことを出来るように知恵を絞るのが大人じゃないのかな?まぁまぁ、そうだとしてもそうじゃ…

◆そんなもん、後からついて来るわ◆

そんなもんてどんなもん?それはお金です。自分が本当にワクワクしながら生きてれば知らぬ間に入って来るんですよねぇ。きれいごとだと思う人は思っててくださればいいですけど。わたしはそうでしたしわたしの周りもそれがわかるようになって来たと言ってま…

◆井戸できました◆

昨年、アジアチャイルドサポートさんの井戸事業に参加しました。Facebookでイベントを立ち上げ寄付を募ったところ30万円集まりましたので小型井戸3基を申し込みました。そして、今日完了報告書が届いていました♪素敵な誕生日プレゼントを頂いた気分ですいつ…

◆夢がある!お金はない!◆

よくね夢はあるけど実現するためのお金がないって人、いますよね?まぁ、わたしもそう思ってた一人ですけど。まずね、お金がなくても出来ることからやればいいんです。そうすると、夢が近づいてくる。いや、自分から夢に近づいて行くんだな。中には夢を実現…

◆愛◆

自分の愛のレベル以上の愛は愛と映らないのがもどかしい。高過ぎる愛は攻撃にすら感じてしまう。愛されていることに気づいてほしいなぁ〜〜。

◆鏡を見て『愛してる』と◆

あるセミナーで鏡に向かって『愛してる』と言えますか?と質問されました。多くの方は首を横に振っていました。わたしは縦に頷きました。鏡には自分がうつっています。その自分に『愛してる』と言えますか?わたしは言えます。すると講師の方は言える人はお…

◆なんとなぁ〜く◆

今まで、あぁ〜、今年の3月は転換期かなぁ〜6月は成長の時なのかなぁ〜10月は金運があがるなぁ〜と根拠もなく、なんとなく感じてたりしたんです。来月、なにかご縁があるなぁ〜、とか。まぁ、直観ってやつです。振り返るとその通りになっています。昨年あた…

◆自分を愛する◆

最近よく見聞きします。自分を愛するって。自分を愛するってどーゆーことだと思いますか?ちょっと質問です。あなたにとって一番価値のある人は誰ですか?(❛ ◡ ❛)♡わたしにとって一番価値のある人はわたしです(◍•ᴗ•◍)わたしに喜びを与えてくれるしわたしにし…

◆すいとり終了◆

誰かの不幸の上になりたつ成功って しあわせですかね?弱いものから搾取して儲かる時代は終わります。みんなで豊かになりましょう。数年前からそんな企業とご縁頂くようになりましたがまた最近、別のそんな企業様のお話を聞きました。富の分配をコンセプトに…

◆大きな金運◆

こんにちは(❛ ◡ ❛)♡自立と愛を波紋式に広げる波紋の錬金術師 Smile です。◆日本の流通が変わります◆ ↑↑お読みいただけたでしょうか??この代理店になっておくと会員が買物してキャッシュバックをうけた額の20%〜30%をボーナスとしてうけとれます。代理店に…

◆聞いたことないからわからない・・だから凄い◆

日本の流通が変わりますという投稿をさせて頂きました。これは、ものすごいビジネスチャンスが来ているということを意味します。すでにアメリカやドイツでは大成功しているビジネスモデルです。日本では日本語にしてリリースするだけです。みなさんは、これ…

◆日本の流通が変わります◆

今日はまず「消費者」としてどう変わるかを書いてみます♪Aスーパーに買い物に行ったら、入り口の前に「Bスーパーの方が安いよ!しかもキャッシュバックもらえるよ!」という看板があったらどうしますか?Bスーパーで買い物しますよね?今日は面倒だからこの…

◆ちょっかんはシャイボーイ◆

あ、男の子じゃないかもしれないけどww直観・直感はねとってもとってもシャイなんだよ!こんにちは(o^^o)自立と愛を波紋式に広める波紋の錬金術師 Smile☆こと いしいみつえです(人•ᴗ•♡)みなさん、もう↑↑コレ覚えました?ww覚えなくてもいいけど(〃艸〃)そう…

◆もやもや カリカリ イライラ◆

もやもや カリカリ イライラ嫌ですよね‼︎こんにちは(o^^o)自立と愛を波紋式に広める波紋の錬金術師 Smile☆こと いしいみつえです(人•ᴗ•♡)もやもや カリカリ イライラそれは全部自分から自分へのサイン!そう言うと、えっ‼︎と驚かれたりいや。と認めたがらな…

◆一緒に夢を叶える仲間募集◆

ワクワク ルンルンに過ごしていますか?毎日がそんなだったら どうですか?**✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿*錬金術道場では、そんな毎日を実現していく仲間を募集しております。あと4名様こんにちは(❛ ◡ ❛)♡自立と愛を波紋式に広げる波紋の錬金術師 Smile です。☑︎コーチ…

◆愛ってなんだろうね◆

愛してるからしたことが本当は相手のためにならなかったんじゃないか。愛してるからしなかったけどしてあげることが本当の愛だったのかも。そうやって試行錯誤しながら愛を見つけていくのかな与えるだけが本当の愛って言ってみたり見返りを求めないのが真実…

◆つなわたり◆

◆つなわたり◆綱渡りやったことあります?無いですね 笑あ、平均台なら小学校や中学校の体育でやったことあるかな?平均台を渡るとき両手広げてバランスとっても足元見てたらなかなか渡れなかったと思います足元じゃなくてゴールを見て渡る人もいるかもしれな…

◆みっつのこと みっつの矢◆

コーチングやコンサルでお話しさせていただくときいつも何かするときはみっつのことやみっつの矢を意識してね!と伝えています。簡単な例でいうとレストランで食事をするとき。1つ目 空腹を満たす2つ目 健康3つ目 料理の研究これを意識した場合としない場合…

◆LOOP◆

子どもの頃は物事を単純にしか考えなかったやりたいかやりたくないか食べたいか食べたくないかそれだけだった病氣にならないように怪我をしないように傷つかないように親が周りが判断基準を与えて行ったそのうち物事を少し複雑に考えるようになったやりたい…

◆なんでお金欲しいの?◆

みんなお金を欲しがる稼ぐ とか 儲かる って言葉に敏感なんでお金欲しいの?そんなことを聞くと驚いた表情をされる。えっ⁉︎欲しくないの⁉︎って聞き返される。欲しいか欲しくないかじゃなくて『なんで?』って聞いてるんだけどすぐにちゃんと答えられる人は少…