◆LOOP◆

子どもの頃は
物事を単純にしか考えなかった

やりたいかやりたくないか

食べたいか食べたくないか

それだけだった


病氣にならないように
怪我をしないように
傷つかないように

親が
周りが
判断基準を与えて行った

そのうち
物事を少し複雑に考えるようになった

やりたい。でも、、、

やりたくない。だけど、、

食べたい。でも、、

食べたくない。だけど、、



しあわせになるように
不自由しないように
恥ずかしくないように

どんどんどんどん
基準を与えて行った
植えつけて行った

やりたい。でも、、。だから、、。そうすると、、。でも、、


やりたくない。だけど、、。そうしないと、、、。だけど、、、


食べたい。でも、、、。だから、、、。そうすると、、、。でも、、、


食べたくない。だけど、、、。そうしないと、、、。だけど、、、


複雑になりすぎて
判断出来なくなってしまった


そこから要らない基準を捨てて
整理していって
今よりちょっと単純にしてみよう

またそこから要らない基準を探して
手放して行こうよ


そしたら

また戻るよ

全ての判断が単純だった頃に。