◆みっつのこと みっつの矢◆


コーチングやコンサルでお話しさせていただくとき

いつも何かするときは
みっつのことや
みっつの矢を意識してね!

と伝えています。

簡単な例でいうと
レストランで食事をするとき。

1つ目 空腹を満たす
2つ目 健康
3つ目 料理の研究

これを意識した場合としない場合は注文するものが変わると思います。

矢というのは誰に向いているかです。

1本目は自分
2本目は家族(自分が健康なら家族が喜ぶ)
3本目は友人(料理の研究をしたお陰でホームパーティーで美味しいお料理を出してあげられる)

とか。
ちょっと強引なとこもありますがww

で、

どうしても3本目が何になるかわからない。。。
この場合の3本目ってなんだろう?ってのがわかんない。

という声を頂きました。

どれだけ物事を多角的に捉えられるかだと思います。

【知的スポーツ倶楽部】では
多角的な認知力・思考力がついちゃうゲームもやるんですよ
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

遊びながら、情勢判断力とかついたらいいと思いません?

いろいろなお悩みを聞いてきた中で
たくさん学んで来た方でも
なかなか身につかないようなことを
遊び感覚で身につけて行けるように考えてゲームを開発しました(❛ ◡ ❛)♡

一緒に遊びませんか?
(人•ᴗ•♡)

https://www.facebook.com/events/436718613204826/