◆瞑想と欲◆

最近、SNS等で

「無になることによって直感を得たい。だから瞑想をする。」

というようなものを何度か目にしたことがあります。



そもそも瞑想って、そういうものでしたっけ??という疑問はちょっと置いといて。


へぇ〜。

無になるのね。




ふぅ〜ん。

直感を得るためなのね。







と思ったのを覚えています。




よく意外に思われるのですが、わたしは世間でいうような?

(世間の瞑想を知りませんが^^;)

瞑想はしていません。




でも、物事の判断は、ほぼ直感ですww




いや、気分と言うかもしれません(〃艸〃)




でも、いろいろご縁を頂く中で

いくつかの呼吸法を教わりました。




その全ての呼吸法では

「無になる」というようなことは

言われたことがありません。







エネルギーで自分を満たす




光で自分を満たす




宇宙からエネルギーを頂き、要らない分は地(地球)に返す




吐く息と共に不要なものを吐き出す







このように

すべて「自分を愛すること」でした。




実は「無」の状態は、日常、非常に多く存在します。




その「無」を捉えきれず

わかりやすい「無」を瞑想に求めていらっしゃるのかもしれませんね^ ^




日常の「無」の瞬間に

多くのインスピレーションを受け取っています。




日常の「無」を捉えきれないから

受け取っているインスピレーションにも気がつかない。




なんてもったいないっっ‼‼

Σ( ?□?)?



「瞑想してもなかなか無になれない。」
と仰る方がいます。
ちょっと考えてみて頂きたいんですケド

それって、瞑想中に
「無になろう。無になろう。」
思考しているということですか??


日常の「無」とは、思考と思考の間に存在します。

ですから「思考」が多いと「無」をとらえにくくなり
結果、インスピレーションも受け取れない状態になってしまいます。



この世の中、実は「有」より「無」の方が多いんです。


このわたしもここに肉体があるようで無いですからww

何言ってんぢゃ??




直感が欲しいというによって行う瞑想では
なかなか「無」を体験するのは難しいかもしれませんねぇ〜。


自分を愛する呼吸法から
意識を自分自身に集中させてみてください。

自分自身が多くのインスピレーションを与えてくれますよ♪

この世であなたを一番愛しているのはあなたですし
この世であなたが一番愛されたいのもあなたです♡



そのうち、日常の「無」の瞬間が
ぶわぁっと広がり
広く深い「無」に包まれますよ♪



コチラ↓↓をクリックしてくださると嬉しいデス💛
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ