◆ブロックとブレーキ◆

よく「メンタルブロック」って聞きますよね?

わたし、この「メンタルブロック」が無かったんです。

と言うと、ビックリされるんですが
わたしにあるのは「ブレーキ」なんです。

「ブロック」「ブレーキ」の違いってわかりますか?

例えば自転車に乗っていて、真っすぐ進みたいのに
目の前にブロックが積んであったらどうですか?

進めないですよね??


やりたいのに出来ない、その原因になっているのがブロックです。



じゃあ、ブレーキがついていない自転車に乗りたいですか?

自転車に乗って、行きたいところには行けるけど
途中、カーブなどもあるわけで、その時に減速しないまま
進んだらどうなりますか?

壁に突っ込んだり、転倒したりして怪我をするかもしれません。

そうまでして行きたいところなんでしょうか??


大切なものを守りながら行きたいところに行くために
ブレーキはついています。

そのブレーキを上手に使いこなせるからこそ
望む人生・おもい通りの人生を送れるんだと思います(*^^*)



もし、おもい通りに生きられていないな・・・と感じたら
心の中を覗いてみてくださいね(*^^*)

もしかしたら、ブロックが見つかるかもしれませんよ♪

良かったらコチラの記事も読んでみてください(^^♪






是非ココ↓↓をクリックお願いします💛
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ