❤︎COACHとブレーキ解除❤︎

わたしは、10年以上前からCOACHが好きなんです。

COACHの皮は、グローブのように使えば使うほど滑らかになり
本当に触り心地が良くなります。

何年か前、シグネチャーが流行りだした頃から
COACHの本来の皮の良さをいかしたデザインの物がなくなり
寂しい思いをしていました。

最近、また皮を中心としたデザインになって来て嬉しいです♪

今日は、8年くらい前に買った物を紹介します(人•ᴗ•♡)

コレ、何に見えますか?

{AB1301E3-5D79-484D-BDA7-BADA31BD9477:01}


まぁ、定規やらボールペンが入っているので
ペンケースに見えますよね?

実は、メガネケースなんです。

当時のわたしはメガネをかけていなかったのですが
このメガネケースに一目惚れしてしまい
どうしても欲しかったんです。

その時わたしは、一生懸命に購入する理由を探しました。笑

何かに使えないか。。。

そうだ!!
ペンケースとして使おう!!


そう思いついたわたしは、
わたし自身に胸を張って
これを購入しましたww

今でもお店に行ってはお手入れして頂き、大事に使っています(人•ᴗ•♡)


{348B4C05-F81E-4679-9898-2329DD3DD8D0:01}



このことからわかったことがあるのですが

わたしは、誰に止められたわけでもないのに
一生懸命、購入許可を自分に与えようとしていました。

『無駄なものは買ってはいけない

そんな思いが働いたんでしょうね^_^


そういうブレーキが働くから
破産しないで済むのでしょうけど
たまにはブレーキを緩めてもいいですよね(❛ ◡ ❛)♡


『ペンケースとして使う』ということで
『無駄にはならない!』とブレーキを解除したんですね(❛ ◡ ❛)



買いたいのに買えない。
買っても困るのとにはならないのに買えない。

それはもしかしたら
サイドブレーキがかかってるかもしれませんね。

ブレーキをうまく使って
おもい通りの人生を送ってくださいませ(人•ᴗ•♡)



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ