自分の中に本当の自分を自分で見つける。

こんばんは(*^^*)

突然ですケド、子どものしあわせってなんだか考えたことありますか?


実はわたし、7年程前、自律神経失調症でした。
朝、起きあがれずにいるわたしを見て
まだ小学1年生と3年生だった子ども達は、シリアルを自分達で食べて
学校へ行っていました。
元気よく『行ってきまぁす!!』と言って。

子どもたちが行った後も
めまいや頭痛がひどく、一日中寝ていました。

定期的に働くことも出来ず、収入も減る一方でした。

ある日、布団の中からは出られないものの
多少気分が良かった時
子どもたちの話をニコニコ聞いていたら
息子がとっても嬉しそうでした。

わたしがニコニコしていることが
子どものしあわせなんだと
再度、改めて気づかされた時でした。

なぜ改めてかというと
子ども二人を連れて
アパート暮らしを始めて1ヶ月もたたないときに
当時小学2年生だった息子が嬉しそうに言ったんです。


『やったーexclamation ×2ママがだんだん元気になって行くぅ〜わーい(嬉しい顔)
と、軽くジャンプしながら。

本当にこの子たちはわたしが笑顔でいることが
嬉しいんだなぁ〜と気づかされたことがあったからです。



あぁ、そうだった。

わたしはこの子たちの為に笑顔になると決めたんだ!
その為に三人の暮らしをスタートさせたんだ!



そうしてやっとわたしは子どもたちのために
わたし自身を大切にするようになったんです。


無理をしたらイライラし、子どもを悲しませてしまう。
だから無理せず休もう。

体調が悪い中、食事を作っていても、子どもが嬉しくなさそう。
だから無理せず簡単に済まそう。

母親らしいことをきちんと出来ていない自分を責めていると
不思議と子どもの体調が悪くなる。
だから自分を許そう。


そんな風にしているうちに
少しずつ症状も軽くなり、定期的に働けるようにもなりました。

そして、子どもたちのため、子どもたちの笑顔ため、、
と思ってきたその子どもたちが中学生、小学校高学年になった時に
思ったんです。

この子たちももう手がかからなくなってくる。
高校生にもなれば、母親の役割もそう多くなくなる。

そしたらわたしは今度は何の為に生きればいいんだろう。。。
と。

そして周りを見回したり、今までを振り返ってみたとき
いつも誰かの役に立ちたいと思っていたことに気が付きました。

子どもが通う小学校に、本の読み聞かせボランティアに行っていたり
国連WFPのボランティア登録をし、行事のお手伝いをしたり
子ども会会長を引き受けたり、学校の役員、PTA本部役員、
いろんなことをさせて頂いています。

でも、満たされません。
それだけでは満たされませんでした。

悩んで居る人を元気にしたい!
人々の心から不安や怖れを取り除きたい!
人はそのままで十分に価値があるんだと気づいて頂きたい!

そんな想いから、コーチングをやってみたりメンタルケアカウンセラーを取得したり
レイキを習得したりしました。

でも、それでも
わたしは満たされていませんでした。

心のどこかで、自分は世の中に十分に貢献できていない!
と思っていたのです。

とにかく人を幸せにできる人間になろうと
引き寄せセミナーに出て、誰かにワークをしてあげられるようになったり
セミナーを開いてみたりもしました。

それでも、「これだ!!」と言って夢中になれるものには出会えていませんでした。

そうこうしている時に
以前から信頼しているかたの下でいろいろ学ぶ機会を頂き
学んで行く中で、「これだ!」というものに出会えたんです!!

それが【カムナガラシステム】との出会いです!

今までの経験から、たった一つのスキルだけで
その人が抱える問題を解決したり、苦しみから解放することは
難しいと感じていました。

コーチングの前にカウンセリングが必要だな。
カウンセリングの前にヒーリングが必要だろう。
とか、一人の人の問題解決にはいくつものスキルがあった方が
いい場合が多いです。

それでも、元気になったり、癒されたり、安心されたりする方はいらっしゃっても
本当の生きる意味、本当に求めているものを見つけられた方は
ほとんどいらっしゃいません。

それなのに、今回出会ったものは
誰もが簡単に、しかもご自身で、自分の中から本当の自分を見つけることが出来るんです。

そのお手伝いがしっかりできるように
学んでいました。練習していました。準備していました。
そして3月初め、やっと準備が整い、みなさんにセッションさせていただくことが
出来るようになりました!

先着10名の方に先行価格で募集したところ

あっという間に10名様を超えるお申込みを頂き

お陰様で現在通常価格での受付をさせて頂いております。
著作権があるものですので、今後わたしの意向で価格を下げることもありません。)

わたしのコーチング仲間のセッション料金は
1時間1万5千や2万、高くなれば3万円です。
そして、たいていは継続契約です。
1回だけでは解決しないことが多いのです。

これは、1回で自分の中の本当の自分をご自身で見つけることが出来るというものです。
それだけでなく、これを受けた後からは
自分に起こる物事に対して見方が変わってくるのです。


体験した娘は、涙を流して幸福感を味わっていました。
わたしも何度となく幸福に包まれました。
しあわせな感じ、スッキリした感じ、穏やかな感じ。
日常味わえない感覚に包まれます。

皆さんも本当の自分を見つけ
こんな感覚を味わってみませんか?(*^^*)

セッションのお申し込みの方はコメントかメッセージをお願いいたします。
詳細をメッセージさせて頂きます。

質問もお気軽にどうぞ(*^^*)



世界中に笑顔が増えますように(*^^*)