◆お願いでござる◆

自己評価が低いと

救えるものも救えない。

ほんとだよ。



自立と愛を波紋式に広げる
波紋の錬金術師 Smile こと いしいみつえです(^^♪



↓↓ランキングに参加しておりますクリックして応援よろしくお願いいたします(*^^*)





例えば、ある案件に関わっていたとして
あと10万円出せば利益は100倍になるよ。

と言われたらどうします?

あまり余裕がないし
しあわせはお金じゃ買えないから
別にいいわ。


と答えますか?


まぁ、それはそれでいいとします。


では

あと10万円出せば
笑顔になる人数が100倍になるよ。

と言われたらどうです??

ちょっと無理してでも出そうかな、と思いましたか?


しかも、

あなたの利益も100倍になるよ。

と来たらどうでしょう?

笑顔になる人が100倍になって
自分も豊かになる。


ちょっと無理しても10万円出そうかしら?
と思いませんか??


じゃあね、最初の質問に戻りますよ?


あと10万円出せば、利益は100倍になるよ。


どうです?

やっぱり余裕がないからやめておきますか?


この利益で笑顔を増やせばいいと思いません?






儲かる→人のために使う


そういう発想のない人が
儲かることを避けたりすることがあります。


必要以上のお金を持つことに抵抗があるのは自分だけで使うこと前提だからかも。

だから
別にこれ以上はいいわ。
となる。


だって、自分なんか
なんにも出来ないから。。。


そうね。
その視野の狭さじゃなんにも出来ない。
本当は救える人をも救えなかったりする。



あとね


その案件いいね!
人の役に立てるね!
え?そんなに儲かってしまうなら
なんか嫌だなぁ。



それって
しあわせはお金じゃないとか言いながら
お金に囚われてるよね??







お金はただの道具だよ??



その道具をどう使うかは
手にした人が決めればいいの。

あなたはどう使いたいの??


もし、この便利な道具を
たくさんたーくさん
誰かが持てることになったら
贅沢して豪遊して消費しまくる人に持って貰いたい?
それとも
余ったものを足りないところに運んだり
教育が受けられない子どもたちに教育の機会を作ったり
笑顔を増やそうとしている人に持って貰いたい??

どうかしら?


わたしは後者を選びます。
もし、自分では何も出来そうもなかったら
わたしのお金を後者のような人に使って貰います。



でも、自分で言ってしまいますが
わたしが、その後者のような人なのです。


だから、どうか
自分なんかなんにも出来ないと思っていても
あなたも便利な道具をたくさん持って欲しいのです。
そして、わたしを手伝って欲しいのです。

わたしは後者を選ぶような意識の仲間を集めています。

そう。
人の役に立つことなんて
なんにも出来ない
って思っててもいいんです!

人の役に立てるなら立ちたいな。

笑顔が増えたらいいな。

そういう意識さえあればいいんです。

便利な道具をたくさん持ってください!
笑顔を増やしながら
便利な道具を増やす方法も知っているし
笑顔を増やすために
便利な道具を使う方法も知っています!


自分自身で誰かのために使うのも良いですし
わたしを手伝ってくださっても良いです。


世界中に笑顔がどんどん増えていく様子を
一緒に見届けませんか??


{93E73E4F-6328-49D8-A5E8-2919050B1CA2}


世界中に笑顔が溢れますね♪