会社、辞めたいケド。。。

お越しいただきありごとうございます(*^^*)

今日のタイトル

「会社、辞めたいケド。。。」

こう思っている人って、結構多いんですよね。

就活で内定が取れずに苦しんでいる学生さんも多いというのに

なんて、贅沢な!!

なんて、思っちゃった人もいるかもしませんが

それはそれ、これはこれですからね。

では、なぜ、辞めたいのに辞めないのですかねぇ〜????

ざっくり、大きく、分けると、、、

「(会社の)●●が嫌だから辞めたい。」

でも

?「▲▲だからやめられない。」

?「(会社で)○○したいから辞めたくない。」


というパターンと

「○○したいから辞めたい。」

でも

?「▲▲だから辞められない。」

?「(会社で)○○したいから辞めたくない。」

があると思います。

どの場合でも、気持ちが引っ張り合っているのですね。

B-?のようにプラスとプラスで引っ張り合っている分には

まだ、良いのかもしれませんが

A-?のように

マイナスとマイナスが引っ張り合っているのは

本当に辛いですね。

自分の心の中で、どこかで折り合いをつけて

選択しないと、どんどん苦しくなってしまいますよ。

自分一人で考えていて、答えがでますか?

家族や友人に相談して、満足いく選択ができそうですか?

たいていの場合、家族は「安定」を望みますから

退社には反対することが多いようです。

理解あるご家族の方の場合、「あなたのやりたいようにしなさい。」

と言ってくれますね。ありがたいですね。

でも、それじゃ、問題解決していませんね。

「やりたいようにやりたいんだけど選択できない。」状況ですからね。

そんな時はぜひ、「コーチング」を受けてみてください。

コーチング」という言葉を聞いたことのない方もまだまだ多いですが

これは「カウンセリング」に似ていますが、効果は全然違います!

ものすごくスッキリします!

なかなか禁煙できなかった人が

スパっと禁煙できたり

禁酒できたりしちゃうんです。

世界NO.1成功コーチ、アンソニー・ロビンズのメソッドを学んで

わたしもコーチングしています(*^^*)

あなたのお役に立てたら幸いです☆

Skypeセッション承ります。

お問い合わせはこちら。

growth.and.smile@gmail.com