信じる力がしあわせを呼ぶ♪

おもい通りの人生を
♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡


笑顔増産コンサルタントのいしいみつえです(*^▽^*)


昨日の授業の最初に
簡単なイメージワークをしてみました。

集団授業のうえ
照明や音楽もありませんし
セミナーとかでやるような
ガッツリ、しっかりしたものは出来ませんでしたが
言葉で誘導し
受験当日の自分をイメージして貰いました。
受験当日は、どんな姿勢、どんな表情、どんな気持ちで迎えたいか、理想の自分をイメージして貰いました。

そのあと、
今のままのモチベーション、
今のままの生活、
今のままの自分が受験当日にはどんな様子かをイメージして貰いました。

その二つが一致していた子は一人も居ませんでした。

じゃあ、理想の自分は
前日の夜、何をしている?
2日前は何をやっている?
3日前はどんなことをしてる?
1週間前は?
2週間前は?
3週間前は?
4週間前は?


とイメージして貰いました。


もう、その4週間前を切りました。

さて、どうする?


なりたい自分になるために何をする?


そう投げかけてから
授業を始めました。


いつもより、意欲的に取り組んでいました(o^^o)



ここでやる気になったり
自分の可能性を信じてみよう!
という気持ちになっても
家で、学校で
『無理だ』
『あなたはダメね』
『もっとしっかりしなさい』
といった言葉を浴びせられると
せっかくの気持ちも続きません。

もっともっと、信じてあげましょう!

『出来る!』と信じる力が
相手だけでなく自分をも
しあわせに導きます(o^^o)


みなさんに笑顔が増えますように☆