ネガティブの温泉に浸かるクセ?

なぜネガティブの温泉と言うかわかりますか?


ネガティブはあまり気持ちの良いイメージはありませんよね?

温泉はどうですか?


気持ち良いですよね?

しばらく入っていたいですよね?


日頃の疲れを癒しつつ、、日常の煩わしいことも忘れて・・・・・



そうなんです。


ネガティブの温泉に浸かっているときは

「日常の煩わしい」と感じることを忘れたいんです!

向き合わないといけないことに
向き合わなくていいようにしているんです!

もっと厳しい言い方をすると

向き合うことから

逃げているんです。



電車で座っていて、お年寄りが乗ってきたら下を向いて寝たふりをする若者とでも言えばわかりますかね?ww


お年寄りに気が付いちゃったら
席を譲らないといけないじゃないですか?

だから気が付いていないフリをするんです。

でもね、寝たふりしている時の気分はどうですか?

気持ち良く座っていられますか?


そうやって、ずっと自分自身を「嫌な気持ち」にさせているですよ。

違う言い方すれば

自分自身を痛めつけているんです!


お年寄りにサッと席を譲った方が、気持ち良いですよね?
その時立ちっぱなしで疲れるかもしれないケド
足の疲れはそれこそ温泉にでも入れば取れます。




子育ても同じです。


この子はどんなに頑張っても3ステップの問題が出来ないんだ。
って受け入れちゃえばいいんです。

でも1ステップは出来るんだ!
って。

1ステップで出来る何かを探してみればいいと思うんです。




人生も同じです。


ネガティブの温泉に浸かることを辞めると
自信がついてきます。

でも、なかなか自分一人で
この、心地良く感じてしまう中毒性のあるネガティブの温泉から出ることは
難しいでしょう。



だからなのか、大人の方にわたしの授業を受けたい!
とよく言われますww


そういうわけにもいかないので
違う形でお手伝いさせて頂きます。


コーチングでも出来ます。

まず、どんな時にネガティブの温泉に浸かってしまうのかを見つけないといけません。
そして、それがどんな影響を与えているかを探ります。
次に、その方のレバレッジ(心が動くことetc)を探します。
その他、対話の中からいろいろな事を探していきます。
・・・・・

という具合にかなりの時間を要します。

でも結局、自信がないから温泉から出られないんですよ。

温泉から出ちゃえば自信がつくんですよ。

でも、自信がないから出られないんですよ。。。

が、延々と続きますww


ですので、自分自身が本当はどんなに素晴らしい存在かを思いだしてしまうのが
一番早いです。

人から言われても自信がないから信じられないんです。

ですから、自分自身で自分の中から本当の自分を見つけてください。

そんな素晴らしい「真実の自分探し」のお手伝いをさせて頂きますハート(黄)




カムナガラシステム】

Skypeセッション

☆60〜90分

☆15,000縁

☆メッセージお待ちしておりますハート(黄)


フォト