◆愛の深さ◆



愛ってね

深ければ深いほどいいに決まってると思うでしょ?

でも。

そうじゃなく感じてる場合もあるんだよ。




深い愛を知らない人は

愛の深くを見たことがないから

それが愛だとわからずに警戒する




人からの過剰な親切には
きっと裏がある


とかね。


自分にとって美味しい話は
きっと相手が何か得るんだろう


とかね。


与えられたチャンスを
警戒心・恐怖心から逃してしまう。


愛の言葉すら
攻撃と受け止めてしまう。



目の前の人の言葉を
愛からの言葉だと思って聞いてみて。

ほら。

全然違って聞こえるでしょ?




真実なんて
わからないんだから

その言葉が愛からの言葉だという現実の方が
しあわせだと思わない?



裏がある



とか思って警戒したり不安になったりしてる現実は

深い愛を忘れてるあなたが作り出しているんだよ。




ただただ  深い愛を

底が見えなくて怖がっている



宇宙は神秘的で偉大だけれど

突然そこに放り出されたら

怖いのかもしれない。


だけど

そんな宇宙に委ねることを選べたら

きっと

どんなに深い愛も

怖がらなくなるね。

{696FC63E-6E57-48EC-B53D-1F0E720AE66B}