苦しめていたものの正体がわかりました。

こんばんは(*^^*)

今日、女子大生にカムナガラのセッションをさせて頂きました。

就活での選択基準がわからないとのことでした。

普段の彼女は、いつでもポジティブで明るく活動的な印象です。

セッションを進めていくと、どんどん元気のない声になって行きました。


彼女の場合、感情と思考にズレがあり
普段の生活では、ごまかしごまかし来ていたのでしょうけど
セッションを進めるに従って、誤魔化せなくなって来たようです。

常に思考が働いてしまい、だけどイメージの中では違うことを言っている。。

混乱してきてしまったようで、一度中断いたしました。


正しいとか正しく無いとか考えないでいいんだからね等
ちょっとアドバイスさせて頂いた後に、もう一度チャレンジしました。



すると先ほどとは全然ちがう展開になりました。


今までとても苦しかったけど、そのことにも気が付かないふりをして来たようです。

泣いていました。

ちょっと解放された感じもあったようです。




そういえば、、、と話してくれたのですが

心とは違うことを言っているなぁと感じたことがあったけど
きっとこれが正しいんだろうな、と思っていた。
何かを選択するときも、辛いなと思ってもやらなきゃな、そっちに進むことが正しいんだろうな
と思ってやってきた。

とのことでした。



ある人にとっては、本当の自分が見えてくる時に
痛みを伴う場合があります。

でも、そこで逃げずにしっかり向き合うと、その先が見えてきます(*^^*)



彼女は、ずっと我慢していたこと、辛いのに辛いと言ってこなかったことから
目をそらさずに向き合っていくことに決めました。


セッション終わって10分後くらいに
「これから売り子のバイトなのに泣きすぎて目が腫れて大変です!(笑)
 ありがとうございました!!」
とメッセージくれました(*^^*)


今まで泣くこともせずに強がって来たのでしょう。

何が苦しめているのかがわかって良かったです(*^^*)


自分で自分を苦しみから解放し、癒されてきたころに
もう一度セッションすることになっています。
楽しみです♪