【モチベーションをあげる・・・?】


わたしにはしっくりこない言葉。

「モチベーションをあげる。」

やりたいことやってたら勝手に上がっちゃうもん。


わたしは「努力」が出来ない人間で

「決心」すると挫折する人間です。

こうして書いてみるとダメ人間みたい( *´艸`)


「努力」が必要なことって「やりたいこと」じゃないし

「決心」しなきゃやれないことも「やりたいこと」じゃないからね。


「なんとなく気が向いて」「思い立って」やったこととか
「わくわくしながら」やったことだけ
やり遂げてます( *´艸`)

二級建築士も楽チン合格


調理師もチョチョイのチョイ


でも、福祉住環境コーディネーターは挫折しました。
試験を受けてもないww

家の中、読み終わっていない本がゴロゴロしてますww


ダイエットも痩せては太りの繰り返し。

でも、あることがきっかけで「思い立って」健康に気をつけたら
18kg痩せたww

そうそう、子どものころ公文に行ってて
超楽しくていつも宿題を50枚〜100枚貰って帰ってましたww


進むペースがものすごく速いから本部から「モニター生」に指定?されました。
先生から「モニター生になったって本部から連絡あったから。」
と言われただけでよくわかりませんでしたけど。

気がついたら小6で高2の教材をやっていました。


中学に入って、面白く無くなったので
「部活で来れません。」と嘘ついて辞めました。


今考えたら嘘つく必要無かったケド。


「やりたいこと」じゃないことをやっていると
みるみる体調が悪くなる(>_<)

そんな自分を「弱い人間」と思ったこともある。

でもそんな風に思ってもいいことなかった。

わたしがやりたいことやってニコニコしていると
こどもたちもニコニコしている♪

そんなわたしを見ているせいか
わが子もやりたいこと中心にやっています(*^^*)

息子はテスト期間になって増えるのは勉強時間よりも
ゲームの時間ww 

それでも成績は下がってません。

娘は副部長に、生徒会、ボランティアスクールに所属して執行部員らしい。スピーチコンテストに応募。

この子は「挑戦」することが「したいこと」かもしれないな。

何かするために「モチベーション」はあげるんじゃなくて

「モチベーション」があがることをするといいと思うよ。

うん、そう思う。

もし、自分にとって「モチベーションが勝手にあがっちゃうこと」が
わからなかったら、見つけるお手伝いが出来ます(*^^*)

ご連絡くださいね♡