◆学ぶということ◆

学ぶのはいいこと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

知識をたくさん得ることは
何かの役にたつかもしれないから
いいこと(❛ ◡ ❛)♡

器を広げるからいいこと(❛ᴗ❛人)✧

うん。




じゃあさ。

栄養のあるものを食べるのは体にいいことだよね?

食べて食べて、出さずに食べてたらどうなる?

いいものも、体に悪いものになっちゃうね。
体に取り入れて、必要な栄養を必要なところに行き渡らせて
お役御免になったものを『お疲れ様』って排出する。

排出することは否定することじゃないんだな(*'▽')


学んで学んで学ぶばっかりって
知識の暴飲暴食してるのと同じで
ちゃんと消化されないと吸収もされなくて
だけど自分が取り入れたものを否定したくないから排出もしない。


そうやって雑念や邪念が増えていく。


雑念・邪念に囚われて苦しくなってく。



うん。


学べば学ぶほど苦しくなっていたら
知識の断捨離
やってみてもいいかもね(*´▽`*)