◆見えない力◆〜信じる力〜その2

今、あなたが普通にこなしていることって
何がありますか?

コップから水が飲めますか?

赤ちゃんのときは飲めなかったと思います。


階段、登れますか?


これも赤ちゃんの時には出来なかったことです。


ハサミを使うことも、電話をかけることも、、、

出来なかったのに出来るようになりました。


「出来ないかもしれない」という疑いを持たなかったことが
今、当たり前にできるようになっています。


じゃあ、バンジージャンプ出来ますか?

出来たとして、水を飲むくらい簡単にできますか?


「ロープ切れるかもしれない(>_<)」


そういう疑いが強ければ強いほど
一歩が踏み出せなくなります。

「ロープは切れない」と信じていると
一歩が踏み出せますね。

「ロープは切れない」と信じるよりも
「切れる」という疑いのない状態のほうが
より簡単に飛び出すことができますね。


こういったことからも「信じる力」の影響は大きいことがわかると思います(*^^*)