3億円、どうする?

お越しいただきありがとうございます(*^^*)

さてさて、前回の質問の答えはでましたか?

3億円当たったらどうする?

1.マイホームを買う

2.車を買う

3.ブランド品を山ほど買う

4.旅行する

5.借金返済

などなどあるでしょう。

この中に答えがあった人!

ちょっと危ないです!

宝くじ1等当選者の7割とも8割とも言われている方々が

数年以内に破産しているんですって。

この話、ご存知の方も多いかと思いますが。

きっと破産してしまった方々は

消費」することしか知らなかったのでしょう。

高級車って維持費も高いですよね。

高級マンションも、維持管理費が高いですよね。

収入がかわらないのに、生活水準をあげてしまったら

そりゃ、いつか無くなりますよね。

でも、一度上げた生活レベルはなかなか下げられないんですって。

そして破産してしまうんですって。。。

収入→支払い→消費

これは「貧乏脳」のかたのお金の動きだそうです。

「億万長者脳」

「金持ち脳」

ってどんななんでしょうね。

よく、

「ボーナス入ったら、何買おうかなぁ〜♪」

という言葉を聞きますが

これって

「ボーナス入ったら、どうやってボーナス無くそうかなぁ〜♪」

と言っているようなものなのです。

なんだかおかしくないですか?

じゃあどうすればいいんでしょう?

続きは、またいつか!!ww

お読みいただきありがとうございます☆


にほんブログ村

**************************************************

しあわせで自由なお金持ちになるには。

この方、既に「しあわせで自由なお金持ち」ですね♪

最強のふたり・創造的破壊伝説