自分の喜びをお友達にも♪


おもい通りの人生を
♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡

笑顔増産コンサルタントのいしいみつえです(*^▽^*)

11月に【特別勉強会】の記事を書きましたが
http://ameblo.jp/soratasi/entry-11949313640.html

この【特別勉強会】をまた行うことになりました。

教室の広さやサポートの関係上、16名限定ということで

教室長から保護者の皆様にメールをしていただいたのですが

あっという間に定員に達し

それどころか、ほぼ同時にお返事いただいたり

メール返信ではなく、直接参加費用を生徒本人が持ってきたりとで

順番がわからなくなってしまったとのことで

20名の申込みの段階で「募集締め切り」とさせていただきました。

すると、参加者名簿に名前がないことに気付いたひとりの生徒が

メールを受け取ってすぐに参加メールをしたというのです。

教室長のところには届いておらず。。。

お母様からは

「送信したはずです。

 とにかく本人は、すぐに『参加する!』と決めて、すぐに申し込みをしたのです。

 息子はやる気満々なので、なんとか認めてください。

 お願いします。」

とのメールが届いたそうです。


この生徒は、前回の【特別勉強会】に参加していて

それから学習に対して「自信」がつき、意欲的になった子です。

実はこの生徒、中学1年生の途中で塾を辞め

中学3年生で復帰してきたのです。

とても優しい子なのですが、いつも怠そうにしていて

学習に対して前向きな発言はしない子でした。

それが今では、勉強会にどうしても出たい!

と言うまでに成長しました(*^^*)

前回の【特別勉強会】に参加した後は、積極的に友達にも教えるようになりました。

しかも、ただ教えるだけでなく、

友だちが答えを出せるようなヒントを与えているのです。


これは、本当に理解していないと出来ないことです。


生徒一人ひとりが、その他生徒の先生役になってきています。

自分が出来るようになった喜びを

お友達にも味わって貰いたいんでしょうね(*^▽^*)


こどもって凄いですね(*^^*)

吸収の速さも、成長の速さもそうですが

してあげたいからしてあげる。

素直にそれが出来るって素晴らしい☆


というわけで、明日の【特別勉強会】は、予定の16名より5名オーバーの21名です。

全力で子どもたち、サポートの先生方の笑顔を増やして来ます!!

♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡
笑顔を増やしたい方、「笑顔増産コンサルタント」の石井光枝に

ご連絡ください!!

growth.and.smile@gmail.com

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e248cfa2334120