日本人としての誇り

昨日、映画観てきました!
バンクーバーの朝日です!!
とっても良かったですよ☆

※多少ネタバレ注意です。

バンクーバーに住む日本人の待遇だとか、知らなかった。
バンクーバーで生まれた日本人の子どもたちは
母国日本を見たこともない。
その見たことも無い母国を守るための
日本軍による遠く離れた場所・真珠湾攻撃
バンクーバーに住む日本人の運命を変えることになったとは。

どんな思いだっただろうか。
愛国心はどれくらいあったのだろう。

真珠湾攻撃についても、いろいろ知って欲しい。

しかし、日本人の行いは
あらゆる国の人々の魂を震わせ
記憶に残る素晴らしいものなのだな
と改めて感心した。

そして、日本人であることに更に誇りをもった。

60年以上経過してからの殿堂入り。

バンクーバーの人々をいかに感動させ、語り継がれたかがうかがえる。

是非観て頂きたい。

http://www.vancouver-asahi.jp