わたしがわたしでなくなる

おもい通りの人生を
♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡

いつもニコニコSMILE☆です(*^▽^*)


わたしのビジネスパートナーさんが、ネットでビジネス仲間を集めていまして
そのうち一人の女性とやり取りするようになったそうなんですって。

その方は、ビジネス内容には物凄く興味があって
やりたいと思っているけど
いざとなると行動出来ないんだそうです。
過去にもそういったことがあったそうなんです。

ボランティアをしたくて、その活動資金として不労所得を作りたいということです。


で、わたしのパートナーさんは、わたしに繋げたいと思ったそうです。

最近、人に会う機会が多く
お会いした方がみんな何かから解放されたように
スッキリしてニコニコと帰っていかれるし
「また会いましょう!!」
と言っては早速アポを取ってきてくださったりしているのを
相方さんは知っているし
何より自分が今までわたしの言葉などでたくさんの変化をしてきたので
わたしに繋げたいと思ったのでしょう。



それはそれで嬉しいことですが。




確認のため、わたしはたずねました。




「わたしに何をして欲しいの?」
その問いに

「その方と一緒に出来たらいいなと思うし、その方のためにもなるし。
SMILE☆と志が同じだから、話してみたら良い刺激になると思うし、、、」

「で、わたしに何をして欲しいの?」
「え??だから、一緒にできたらいいなと思うし、、、」

「あなたがね。」

「え?ん?うん。」

「ごめんね。わたしは何もできないよ。」


そしたらパートナーさん、キョトンとしていました。

「あなたに利益があるから一緒にやりたいんだよね?
だったらわたしは何もできない。」

それでもまだキョトンとしていましたww


「その方は、今までもやりたいことをやって来れなかった。
きっとこの先も同じように行動出来ないんだろう。
それじゃあ苦しい人生になるから
このビジネスをやるやらないに関わらず
行動出来るようにブロックを外してあげて欲しい。
って言うんなら、わたしに出来ることはある。
行動出来るようになった時、一緒にやることを選んでくれたら嬉しいけどね。
それは彼女が選択することだよ。
あなたのおもい通りに彼女の心をコントロールすることはわたしはやらない。
したくない。
そして、そういう考え方だと、わたしはあなたと一緒にビジネスも出来ません。」


ここまで言ってやっと

「なるほどぉ〜。そっかぁ〜〜〜。」

とわかってくれました。

このパートナーさん、こうやって納得してしばらくは
そういう気持ちで過ごすんですよね。


こんな嬉しいことがあった。
こんなに感謝の言葉を言って貰った。
こんな感動的な場面に居合わせてもらった。

といった報告がしばらく続くのです。
そう。
しばらくは。

そしてだんだん報告が無くなっていき
また、トンチンカンなことを言いだす。

「反応が悪かった」
「うまくいかない」

で、なにをどうやって話したかを聞くと

「あなたがね。」

っていうようなことを言っているんですよね。


相手のしあわせを考えていれば
自分も自然としあわせになるのに
自分の欲を満たすことを考えるようになると
自分がどんどん幸せじゃなくなる。

体感しているのに
一度ついてしまった思考癖を変えるのは
一人では難しいようだ。


だから、大統領も有名俳優も
プロスポーツ選手も
コーチをつけるのよね。

自分を客観的にみてもらうためにね。



わたしは目の前の人のしあわせしか考えない。

誰かの欲を満たすために目の前の人の心を動かそうとなんかしない。


それをした時点で
わたしがわたしでなくなる。