【楽な「良い子」の育て方】?

Vo.05:「楽」するチャンスを掴む


こんにちは。
生徒の笑顔を作りだす講師、石井光枝です(*^^*)


前回、ご紹介させていただいた池間哲郎先生を
わが子の学校にお呼びして講演して貰うというのは
残念ながらわたしには「楽」に出来そうもありませんし
わが子が在籍中に実施できるかもわかりません。

そんな時、アフリカ・ケニア最大スラム街:キベラスラムで
「マゴソスクール」という学校をボランティアで運営する早川千晶さんが
ポレポレツアーの開催場所を探していらっしゃいました。

5月下旬に静岡、6月下旬に千葉ということで
「その間の期間に、その間の地域で」という事でしたので
是非伊勢原に来て頂こうと思い、手をあげさせて頂きました。


わたしは早川千晶さんの講演を静岡県立大学まで聴きに行ったことがあります。
静岡県立大学での講義で一般の人も入っていいですよ、
という事でしたので参加してきました。

大学生のみなさん、真剣に聴いていらっしゃいましたよ(*^^*)

その後、小さな教室に移り、お茶をしながらいろいろお話させて頂きました。
熱心な学生さんが何人も質問にいらしていました。

大学にも呼ばれる方が、この伊勢原に来てくださいます。

しかも、高校生以下はチケット代無料です!

はい、わたしがそう決めました(^^)/

子どもたちにこういう機会を与えてあげることは
まさに【楽な「良い子」の育て方】の一つの方法です。


たった2時間で、子どもたちは「あきらめないことの大切さ」
思いだします。
「親への感謝」を思いだします。
「一生懸命生きることの大切さ」を思いだします。

伊勢原市内の中学ではちょうど期末試験の1週間前です。

この2時間で、モチベーションが上がってくれたらいいと思いませんか?

会場のシステム上ドリンク代500円はかかってしまいますが
それで、やる気スイッチオンになったら「楽」だと思いませんか?


こんなチャンスはありませんよ(*^^*)

是非、このチャンスをご活用ください☆


それでは次回をお楽しみに(^^♪



http://www.pare.co.jp/boxstudio/home.html