★見えない力★〜レイキ〜その4

レイキをやるには「アチューメント」というものを受けることになっています。

これを受けるとレイキを流せるようになるので

「特殊能力を伝授される儀式」と思われることもありますが

全く違います(*^^*)


アチューメントは、エネルギーを流すパイプのつまりを取るような作業です。


【レイキは誰もが使えるエネルギーです】


「手当て」って程度の差こそあれ

誰にでも出来ますよね?


お腹が痛いときにはお腹に手が自然といくと思います。

このようにわたしたちは癒したいところに手を置く本能があります。

手を置くことで癒されると無意識で知っているのですね。


じゃあ、アチューメントは要らないんじゃないの?

と思われるかもしれません。


その通りです。

ただ、レイキエネルギーを通すだけだったら

アチューメントなくても流せる方はたくさんいらっしゃいます(*^^*)

だけど、アチューメントは受けた方が良いと言われています。

何故でしょう??


続きはまた(*^^*)