◆子どもの宿題と人生の方向性◆

子どもが宿題をやっていて

「この問題わからない」
と言ってきたらどうしますか?


その問題の答えを教えますか?


ほとんどの親御さんは
やり方のヒントなどを教えると思います。

しかし中には、すぐに答えを教える人もいます。


何故か?

*自分の時間をこれ以上使いたくない。

*面倒臭い。

*わたしには簡単に解けるのよ、とアピールしたい。

・・・etc


どれも、子どもの為の理由ではありません。


もし、すぐに答えだけを教えたら
この子どもはどのような人間になると思いますか?


わからなくなるたびに
人に答えを求めるようになるかもしれません。


考えることをしなくなるかもしれません。


考えたときには、自分の考えに自信が持てないかもしれません。


常に誰かと答え合わせをしないと
不安になってしまうかもしれません。



子どもの宿題においては
自分で考えて答えを出せるようになることが大切だと
多くの大人は答えると思うのです。



さて、人生においてはどうでしょう?


子どもの頃の勉強は
人生に生かすためにあるのだと思います。

自分で考え、判断し
選択し、決断し
自分の人生の方向を
自分で決める練習は
十分にしてきたと思います。

今が本番です。


人に答えを求めず

人のアドバイスから

自分で自分の人生の方向性を決めましょう。


あなたの絶対的なしあわせを
見つけて生きましょう。

皆さんに笑顔が増えますように☆



*******************
☆使命発見プログラム【カムナガラシステム】
このシステムで、魂の望みや本当のやりたいことを見つけた方は
必要なことを引き寄せ始めます。
物事がスムーズに運ぶようになります。
*******************
☆ハイパーインスピレーション発見プログラム【おしいれ】
環境に刷り込まれた価値観ではなく
自分の本当の価値観を見つけることで、
ハイパーなインスピレーションを受け取れるようになり、
上質な人生を送ることが出来るようになります。
*******************
☆クォンタムインスピレーション
どうしてもモチベーションを無理矢理あげないと出来ないことを
ハイパーインスピレーションとリンキングし、やりたくなっちゃう状態になります。
*******************
お申し込みはコチラから☆
*******************

是非コチラ↓をクリックして応援お願いいたします♪