◆気をつけろ!!複雑化にみせかけての思考停止術◆

世界中に笑顔があふれますよ♪

って真面目に言ってんの??


自立と愛を波紋式に広げる
波紋の錬金術師 Smile こと いしいみつえです(^^♪



↓↓ランキングに参加しておりますクリックして応援よろしくお願いいたします(*^^*)



はい。

大まじめです。


はい。
22歳の時に結婚を決めた時よりまじめです。

(だから離婚することになったんだよっていうツッコミは禁止)







何日も前にここまで書いて下書きになったまんまでした。。。。


何が書きたかったか、思い出せませんwwwwwwwwwwwwwww( ;´Д`)


ん〜。


ん〜〜。

ん〜〜〜。

ん〜〜〜〜。。

ん〜〜〜〜〜。。。





!!(・□・)









思い出せない( ;´Д`)







思い出せないけど、書き始めてみる。

複雑化に見せての思考停止術。。。

なんじゃ、このタイトル。

わかるけど、世の中みんなこんなだから
わかるけど、そのどれを書こうとしてたんだろ。。


やべっ。。


思考停止術にかかってるの
お前やん!!!


て言われそうww



いやいやいやいや

そんなことあらへん。

(↑えせ関西弁)


なんかね
なんかに取り組もうと思うと
いろんなことが複雑化されてるでしょ?

で、複雑なところは人任せにしちゃってたりする。
業者任せとかね。


でもねぇ〜〜
本質を見ようとすると結構単純なことだったりもする。

単純になればなるほど
シンプルになればなるほど
矛盾とかに気がつきやすくなっちゃう

そうすると名案がひらめいちゃったりしちゃったりしちゃう

そうなると
ちょっとまずいなぁ〜〜
と思っちゃう人が出てきちゃったりしちゃう。


それ、まずいわけですよ。
はい。

世の中がシンプルになり
わかりやすくなり
矛盾が見つけやすくなり
本当に必要なものだけがわかりやすくなり
本当に必要なものが簡単に手に入るとわかってしまったり
本当に必要なものが簡単に手に入り簡単にしあわせになれるとわかってしまったり
してしまったりしてしまうと


困っちゃう人がいるんです!!


誰だと思いますか??


世の中の富を独占しようとしてる
あの人とかあの人とかあの人!!!

って言うと思った???



いんや。それは違うのぉ。
(↑白髪のあごひげを触りながら遠くを見て呟くように)


世の中がシンプルになり
わかりやすくなり
矛盾が見つけやすくなり
本当に必要なものだけがわかりやすくなり
本当に必要なものが簡単に手に入るとわかってしまったり
本当に必要なものが簡単に手に入り簡単にしあわせになれるとわかってしまったり
してしまったりしてしまうと困っちゃう人

それは




しあわせじゃないと言いながら
しあわせになるための行動をしたくないって思ってる
あなた!!!!!!!


不満を口にしながらそれが解消されないのは
今の状況に甘んじてる自分のせいだなんて
気づかぬフリしていたい

あなた!!!!!!


人を羨み、妬む日々を送りながら
どうせわたしはこういう運命だからって
運命が変えられるものだということに
気がつきながら運命のせいにして逃げてる

あなた!!!!!!



えっ?もっと言う?
もういい?




ああしたい。
でも、こうだからできない。

じゃあ、こうしたら。
今度はこうこうだから無理。

そんじゃぁ、これは?
これこれこうだからできない。

んだば、これはどうだべさ?
んでもよ、それはむりってもんだい。

・・・・

そんなに複雑しちゃうと
しあわせになる方法、考えなくて済むもんね♪♪


でもねぇ〜〜〜〜

思ってるほど難しくないんだよ。
しあわせになるって。

そんな特別な努力とか要らない。

あ、逆に努力したらムリかも( ´ ▽ ` )ノ


多分ね、わたしと一緒に2時間くらいお茶するだけで
なんか変わる。

わたしに美味しいご飯ご馳走してくれるだけで
なんかわかる。


え?奢って欲しいだけじゃん!!

って言った?
今、言っちゃった??

聞こえてるよ!

心の声にも気をつけなはれや!!♪( ´θ`)ノ


そうじゃなくて

えっ!こんなワガママってありなの???

いいの??

大の大人がいいの??いいの?????


えっ。じゃあわたしもこんなことしちゃうよ?
いっちゃうよ??

アリなの??



って思うことみんな言っちゃってごらん。

やっちゃってごらん。



うん。

みんなアリだから!!


わたしと居ると楽チン♪だよぉ〜〜〜♡



みんなも誰かにとって楽チン♪な存在になってねぇ〜〜♡


てことで、世の中の複雑な問題は
考える気力を無くさせ思考停止にするための陰謀で
シンプルに考えると誰が得をしているか見えてくるってのは
余談ね!!!!!www


世界中が笑顔で溢れますよ♪