生涯年金を自分で。

お越しいただきありがとうございます☆


先日のセミナーで聞いてきたお話です☆

参考にしてください(*^^*)


岡山県で年商20億円の会社経営をされていた方のお話の抜粋

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・・・

「お金、お金」と言うと、日本人の多くは「いやらしい」と思うんですね。


お金が回らんといけないことはわかっているのに。


それでも、「お金、お金」言うと「いやらしい」って。面白いですね 笑




でもまぁ、それは仕方のないことなんですよ。

日本はお金儲けに対する教育が無いんです。

そんな教育が必要じゃなかったから。

終身雇用だったし、年金もしっかりもらえていたからね。


年金などの保障のない国は、子どものころから経済について、

お金について学んでいるんですよ。

自分のことは自分でどうにかしなきゃいけないからね。

税金とか安いんです。無かったりするんです。

その代り、保障もないんです。


どうですか?みなさん。そんなんどうですか??


でもね日本は「保障のない国」になりつつあります。


しかし、教育は、、、、されていない。


お金に対する教育、経済に対する教育がされていないまま保障がなくなるんです。




考えただけで恐ろしい・・・






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


というお話しでした☆

わたしは、母子家庭で年金免除して頂いてきたので

当然頂ける年金も減額されます。

しかも、ヘルニアの後遺症もあり、両膝半月板損傷しています。

自律神経失調も、まだまだ症状が出ます。


ですので、やはり「仕組み」を作らなければ安心は出来ません。

最近は不労収入の構築に時間を割いております。


まだ検証中のものが3つほどありますが、

それ以外の2つのうち

今は、お一つをご紹介できます。

こちらから
どうぞ。










*******************************

iPadがあたる‼‼








ネットで1億円稼いで自由になった皿洗いの物語








この人は凄いです!!