【楽な「良い子」の育て方】?

◇Vo.02:そもそも「良い子」って?◇

自分にとって「楽」な状態は『明確』になりましたか?(*^^*)



では、今日の質問です!

『あなたのお子様は「良い子」ですか?』

どうですか?

「Yes」ですか?「No」ですか?

どちらがパッと頭に浮かびましたか?

では、お子様のお友達で「良い子」はいますか?

「良い子」と言って思い浮かべた子と、ご自分の子とどういう違いがありますか?

ちょっと書き出してみてください。

「良い子」になって欲しいなぁ、、と思っていても「良い子」がどんな子か

ハッキリしていなければお教えすることも出来ませんし、

お子様にも伝わりませんね(*^^*)

泥棒の子どもは「盗み」が出来ると「良い子」だそうですよ!

あなたにとって「良い子」とはどんな子でしょう?

これも『明確』にしてみてくださいね!

それでは次回をお楽しみに(^^♪