◆科学と心理学◆

恋人と別れて思い出の写真や手紙を燃やすなんて経験があるのは
昭和生まれまででしょうかね?ww

...

写真に火を近づけたら
燃えることを誰もが知っています。

燃える条件てなんだ?

「熱」「酸素」「可燃物」の3つだと教わります。

そこに「燃えると信じる気持ち」という心理は条件にはされません。

人の意識を科学で定義づけ出来なかった時代に
もし、いろいろな現象が、人の心理に影響されるとなると
現象の定義づけや規則性をみつけるのが困難になってしまう。

だから人間は、科学と心理学を切り離して考えるようにした。

そうして世の中に起こる現象を考えるとき

「人の意識の状態は物質の状態になんら影響を与えない」
ということを前提に定義づけられて来た。

それが常識とされた時代を長いこと生きてきた人にとっては
人の意識が科学で説明出来るということは
にわかに信じ難いことだろう。

人間の都合良さの為
科学と心理学を切り離してしまったことが
この地球の精神進化(次元上昇と表現した方がわかりやすい人も居るだろうか)を遅らせた原因の一つであることは間違いないだろう。

*****************
↑↑こんなん出ましたけどぉ〜 ←古っっΣ(・ω・ノ)ノ!

インスピレーションさん、いらっしゃいました(❛ ◡ ❛)♡

いつも、いいね!やコメント、シェア ありがとうございます(❛ᴗ❛人)✧