◆本読めばいいってもんでもない◆

器の大きさは知識に比例する

と何度か書いています。

『知る』ことで器が大きくなり
何事にも動じなくなってきます。

『知る』→セミナー参加や本を読むこもにとらわれている人も多いですが
目の前の人に質問してみるのも一つの方法です。


特に、
自分と違う価値観の人
日頃からちょっと付き合いにくいかな?と感じてる人がいいかもしれません。
その人たちの行動や言動で
自分と違うこと、理解出来ないことを発見したら聞いてみるといいと思います。

何故違うのかな?
何故そう思うようになったのかな?
その言葉をどういう意味で使っているのかな?

知れば知るほど
他人の言葉で
動じなくなって来ます。


セミナーで学んだことや
本で学んだことを
日常に落とし込んでいる人って
案外少ないんです。

自分の日常にどう取り入れればいいか
わからないからなのかも知れません。

だったら
目の前の人=あなたの日常に居る人のことをもっと広く、もっと深く知ることで
学びが深まるかもしれません。

その結果、その人以外の人からの言葉にも動じなくなるかもしれません。

そうやって器は大きくなって行きます。

器の大きさは知識だけど
それは日常にどういかすかを知っている知識のことです。


それは使える知識のことです。


それは自分の生活に取り入れられる知識のことです。
{A67CE8D3-290E-421B-ADB3-ED4C7F486FC1:01}



『知識』という言葉の定義も人それぞれなのでしょうね(❛ ◡ ❛)♡

なんでも自分のためになるように定義付けするといいかも知れませんね(o^^o)


みなさんに笑顔が増えますように☆


*******************
☆使命発見プログラム【カムナガラシステム】
このシステムで、魂の望みや本当のやりたいことを見つけた方は
必要なことを引き寄せ始めます。
物事がスムーズに運ぶようになります。
*******************
☆ハイパーインスピレーション発見プログラム【おしいれ】
環境に刷り込まれた価値観ではなく
自分の本当の価値観を見つけることで、
ハイパーなインスピレーションを受け取れるようになり、
上質な人生を送ることが出来るようになります。
*******************
☆クォンタムインスピレーション
どうしてもモチベーションを無理矢理あげないと出来ないことを
ハイパーインスピレーションとリンキングし、やりたくなっちゃう状態になります。
*******************
お申し込みはコチラから☆
*******************

是非コチラ↓をクリックして応援お願いいたします♪