【自分で考え・調べ・決断】



器が大きい人って
あまり動じないイメージがありますよね?

以前も書きましたが

器の大きさは知識

器の美しさは経験

*****

例えばAさんとBさんが
同じ投資案件を同じ人Yさんから同時に聞いたとします。

Aさんは投資話は聞いたことがなく、この話が初めての案件です。

Bさんは、投資話に詳しくいろんな案件を知っています。

Yさんが教えてくれた案件は
とても素晴らしいものでした。

Aさんは、
それは凄い‼︎
と大興奮して飛びつきました。

Bさんは、
似たような案件をいくつか聞いたことがあるので
他と比べてこの案件の特徴、メリットは何かな?
リスクは何かな?
この案件じゃなきゃいけない理由は何かな?
と考え、調べます。

BさんはAさんより器が大きい(知識がある)から
Aさんよりは動じてないですね。

そして、この案件は非常に素晴らしい。
やる価値がある。
と結論を出した時の様子をイメージしてください。

どうです?
興奮ぎみに、古い情報を持ち出して誰かに『凄いよ!』とすすめたりなんかしてないですよね?

投資には全てリスクがつきものだから、本人が調べて、本人が納得して、本人が結論を出さないといけません。

金融投資もそうですし
自己投資もそうです。

Aさんは直観に従ったんだ!
と仮にしたとしても
じゃあ、いつも直観で生きてるの?
いつも直観で生きてる人はAさんが直観で選んでいないことくらいわかりますね。

自分にとって必要な物への
『YES』のサインは
『興奮』という形で与えられることはないから。

この記事から
お読みになった方々が
感じることをそれぞれお受け取りくださいませ(❛ ◡ ❛)♡


{929C0527-DE6B-4BBA-BA25-30795A56FCD1:01}



世界中に笑顔が増えますように☆


*******************
☆使命発見プログラム【カムナガラシステム】
このシステムで、魂の望みや本当のやりたいことを見つけた方は
必要なことを引き寄せ始めます。
物事がスムーズに運ぶようになります。
*******************
☆ハイパーインスピレーション発見プログラム【おしいれ】
環境に刷り込まれた価値観ではなく
自分の本当の価値観を見つけることで、
ハイパーなインスピレーションを受け取れるようになり、
上質な人生を送ることが出来るようになります。
*******************
☆クォンタムインスピレーション
どうしてもモチベーションを無理矢理あげないと出来ないことを
ハイパーインスピレーションとリンキングし、やりたくなっちゃう状態になります。
*******************
お申し込みはコチラから☆
*******************

是非コチラ↓をクリックして応援お願いいたします♪