◆今に生きる◆

『今に生きる』



この解釈は人それぞれなんだけど
ちょっと間違った?解釈をしてる方もいらっしゃるようですね。


明日テストがあるけど
今ゲームが楽しいから勉強は後でいいや!

と言って勉強しない。


これ、どう思います??


ほとんどの方は

ダメでしょ。

それ、違うでしょ。


って思うかもしれないですが、、、





いいんです!





その代わり、心の底からゲームを楽しんでいれば、のはなし。


勉強は後でいいや!
って言いながら、心のどこかで勉強やらなきゃな、、、と思って
ゲームを心から楽しめていないなら
それは
今に生きていない!
のです。


この場合、『未来を心配すること』をやめて今に生きるためにどうすればいいかと言えば
ゲームをやめて勉強すればいいんだと思うんです。

満足するまで勉強した後に
ゲームをやればいいんです。


もちろん、勉強の心配を忘れて
ゲームを心の底から楽しむことができるなら
当然アリです!

(うちの息子はそうですからww)




明日テストがある
と、いう今

勉強してもできなかったという過去がある 今


で、そんな今をどう生きる?

て話。

心配だけど
今が楽しいからまぁいいや〜。

ってゆー
テキトーに今に生きるって意味じゃないんです。




今を懸命に生きていたら
後悔や不安は無いよって意味なんです。


過去を思い出しウジウジしたり
未来を心配して動けなくなったり
そうやって思考に支配されて
あなたの『今』を疎かにしている。


そんな過去があった『今』かもしれない。
そんな『今』を懸命に生きていたら
嫌な過去もいい思い出になるのはあっと言う間。

不安な未来がある『今』かもしれない。
その『今』を懸命に生きていたら
不安が楽しみに変わるのもあっと言う間。



『今』立っているなら
全体重を支えている足の裏を意識してみてください。

あなたを支えている腹筋、背筋
全ての筋肉を意識してみてください。

呼吸を意識してみてください。

温度を感じてみてください。

服の温かさを感じてみてください。

目が見えることを感じてみてください。

美味しそうなお料理の匂いを感じてみてください。

鼓動を感じてみてください。

そうやって『今』を感じてみてください。


『今』を十分に味わって しあわせや感謝に包まれてみてください。




あなたが本当にしたいこと。

あなたが『今』本当にしたいこと。

見えてきませんか?


{A2EBA207-41D8-4BCD-8850-AFF164D1B5B3:01}




みなさんに笑顔が増えますように☆


*******************
☆使命発見プログラム【カムナガラシステム】
このシステムで、魂の望みや本当のやりたいことを見つけた方は
必要なことを引き寄せ始めます。
物事がスムーズに運ぶようになります。
*******************
☆ハイパーインスピレーション発見プログラム【おしいれ】
環境に刷り込まれた価値観ではなく
自分の本当の価値観を見つけることで、
ハイパーなインスピレーションを受け取れるようになり、
上質な人生を送ることが出来るようになります。
*******************
☆クォンタムインスピレーション
どうしてもモチベーションを無理矢理あげないと出来ないことを
ハイパーインスピレーションとリンキングし、やりたくなっちゃう状態になります。
*******************
お申し込みはコチラから☆
*******************

是非コチラ↓をクリックして応援お願いいたします♪