◆じまん◆

じまんってゆーのは

羨ましいと思う人がいないと
じまんにならない

「あの人、じまんしてるぅ〜」

と思うのは
その人のことを羨ましいと思ってるからなんだって。

憧れってのも
自分の中にはないけど
欲しいと思う才能とかをその人が持ってるから憧れるんだって。


。。。

わたし、周りのみんなが憧れてるあの人のこと
ただの面白いオヤジにしか感じないし

どこかで、「あの人じまんしてるぅ〜」
て言われているアノ人のことも
アノ人が何をどうじまんしてるのかわからんのです。


わたし
しょっちゅう取得した資格の話をします。
それはそれを言うことで伝えたいことがあるから。

わたしにとって
二級建築士とか調理師とかって
別に今となっちゃぁ必要ないもの。

ただ、どうして楽ちんに取得できたか、ってお話するために言ってるだけ。

みなさんも出切るんだよって。

聞いてくださるみなさんは
それをじまんとは受け止めてませんね。


わたしが何を言いたいかをしっかりわかってくださってるから。

本質がわからず、言葉の表面や言葉尻しかとらえない人には
じまんに聞こえるのかもしれないねぇ〜。