◆自分を信じていないのに誰かを信じられるのか◆





誰かを信じるというのは
結局のところ
自分を信じるということ。

その人を信じている自分のことを信じていなければ
信じていることすら
信じてはいけないと思うかもしれない。

自分を信じていれば
大抵の人のことは
信じられる。

そして
裏切りなどは存在しない。

自分が信じたことが間違っていたと認めない限り
裏切りなどは存在しない。

裏切りは結局のところ
自分がその人を信じた自分を
信じられなくなること。

見えなかったところが
見えるようになったら
別人に見えることもあるかもしれない。

でも別人に見えるその人を
今まで通りに信じていればいいだけなのだ。

自分自身の人生は
自分を信じて生きることだと思っていれば
それこそ本当にこの世に裏切りなど存在しないし
信じられないものも存在しない。

自分のことを信じていないのに
誰かを信じるのは
もしかしたら
それは依存というのかもしれない。

{064227F3-CCD6-4A3E-9E4D-6DD55AAFE204:01}