◆どうせ読んでても他人事( ´ ▽ ` )ノ◆

SNSとかで思ってること書いちゃったけど

あの人が読んだらどう思うかなぁ〜〜
(*´Д`)!?(´Д`*) 


ども( ´ ▽ ` )ノ♪ 錬金術師のSmileだよん♪ 

 ↓ポチっとしてくれると嬉しいデス💛

 

大丈夫!

どうせ読まれても
 
他人事だからww
 
 
んとね
 
昨日ね
友人と初対面の方二人といろいろ喋ってたらね

あ、正しくはわたしが一方的に喋りまくってたんだけどww

わたしの経験とかね、「これはこうしたら変わっちゃった、あは。」
みたいな話をしてたの。


でねでね、その話が終わった時に友人が

「今の話聞きながら、昔のあの人との関係が
 今まで思っていたのと違う印象になった。ありがとう。」

とかなんとか言ったのよ。

どうやら、関係が悪かったという記憶だったのがそうじゃなかったのかもって思えたみたい
 
 
 

(´△`)へっ!?
 
あんたはこの話知ってんべよ!!

わたしの「人生日記」(限定公開している日記ですw)読んでんべよ!!

そこに書いてあったべよべよ!!
 
 


ね。

 
どうせ読んでても他人事なのよww
 
 
みんな自分のこととしてなんか読んでないし
記憶にも残りゃしないのよ。


だから書きたいことあったら
書いちゃえばいいの( ´ ▽ ` )ノ


でもね、読んでるのに伝わってなかったり
参考にしてもらえなかったりするのは仕方ないよね!!

勘違いされたりも仕方ないよね!

だってね

言葉によるコミュニケーションって
コミュニケーション全体のたったの1割なんだよ!

あとはね、声の調子とかそーゆーのが4割くらい。
 
で、残りの5割〜6割がジェスチャーだね!

言語情報(話の内容など):7%
聴覚情報(声のトーンや話の早さなど):38%
視覚情報(見た目など):55%

 

でさ、ブログとかってコミュニケーションってゆーより
一方的に発信してるからさ
たったの1割の言語によって
しかも 一方的に発信してんのよww
 
誤解もそりゃあるよ。

ない方が不・思・議❤︎
 

でもね、誤解されてもいいじゃんって思うし。
 
その誤解によって いい結果になることもあるし ならないこともあるしww
 
もし、なんか言われたら

あ、そういう解釈もありますね!!
って言った後に

すが!
らなかった!
ごい!
ンスいいですね!
うなんですね!
 
って
「褒め上手のさしすせそ」
使えばいいの!

ま、使わなくてもいいのww

誤解されたままでもいいし 
誤解といてもいいし

好きにすればいいし!

だからね

書きたいなら 

YOU!書いちゃいなよ!!

f:id:GrowthSmile:20160815172838j:plain




おもいもよらなかった他人様から
参考になったとか
おもいもよらない反応があったりするよ!

ないかもだけどww

やっぱ怖いなら やめときなよ!

どっちが楽しいか??

どっちがワクワクするか?

どっちがルンルンするか?

自分に聞いてみて( ´ ▽ ` )ノ


そうそう!

だれかに伝えたい場合は
その人が読んでてもどうせ他人事だから
ちゃんとノンバーバルコミュニケーションつかって
伝えてねん♪







世界中に笑顔が溢れるよ♪ 

 

 ↑ポチっとしてくれると嬉しいよん♪(*´▽`*)


※是非LINE@登録してねんねん♪

友だち追加数