◆人と比べちゃダメって言われてもねぇ◆








比べてもいいよ!


比べ癖のある人は
ついつい比べちゃうもんね。

で、その度に

あぁ〜、また比べちゃった。。。

て、暗い気持ちになっちゃうんだよね。


だったら
比べちゃえばいいよ!


比べちゃいけない
なんてルールを作るから
辛さをも作り出しちゃうんだからさ。


たださ
比べたときに
その差をどう捉えるかがカギなんだと思うよ。

良い・悪い
優劣の評価をしなきゃいいんじゃないかな??



わたしはね、もう人と比べて落ち込むってことは無いんだけど、、、

『読書好きなんだけど
趣味と言える程読んでないしなぁ〜』
といつも思うのね。
わたしの中で、わたしはあまり本を読んでいないと捉えてるんです。

でもね、しばらく読書しないと
フラストレーションがたまってくるんです。


家にいると、家事が気になり読書に集中出来ないので
ファミレスに出かけ、ドリンクバーのみで2時間とか居座って読書しますww

だから、好きは好きなんです。

だから、読書も趣味って言えば趣味なんです。

なのにどーして
『趣味と言える程、、、』
と思ったかというと
気づかぬうちに誰かと比べてたんですね‼︎

あの人と比べたら
全然少ない!

って。

それに気づいたとき
あることにも気づいたんです。


わたし、もっともっと読書したいんだっ‼︎

て。


でね、もっと気づいたのは
わたし、誰かと比べてたわけじゃないんだ‼︎
てこと。

自分の欲求を他人を通してみてたんだ!

ってこと。


自分の無意識って
認知出来ないんですよ。

だって無意識だからww


そしたらね
人と比べるのが楽しくなってきた!


価値を感じていないことを
誰かと比べて劣っていたとしても
なんとも思わないですけど
劣っていることを
嫌だな、恥ずかしな
と感じるってことは
そこに価値を感じているからですよね!

だからね
誰かを見て
ちょっと嫌な感じがしたら
なんで嫌な感じがしたのか
自分の内側をよぉ〜く観察してみる。
すると、気づかなかった想いに気づく。

そうやって
自分をとことん知って
自分の望みを叶えてあげる(❛ ◡ ❛)♡
でも、もしその自分の望みを叶えていくのが苦しかったら
本当は要らない価値観かも。
そしたら
要らない価値観は変えていく。
捨てていく。

必要な価値観なら
きっと自分をしあわせに導いてくれるはずたがら大切にする♡


だからね

比べていいよ‼︎




もっともっと
自分を知るために♡

もっともっと
自分を愛するために♡

{A8D42046-46E5-401D-A6D1-FD1C06A0FF63:01}




世界中にどんどん笑顔が増えて行きます♪

*******************
☆使命発見プログラム【カムナガラシステム】
このシステムで、魂の望みや本当のやりたいことを見つけた方は
必要なことを引き寄せ始めます。
物事がスムーズに運ぶようになります。
*******************
☆ハイパーインスピレーション発見プログラム【おしいれ】
環境に刷り込まれた価値観ではなく
自分の本当の価値観を見つけることで、
ハイパーなインスピレーションを受け取れるようになり、
上質な人生を送ることが出来るようになります。
*******************
☆クォンタムインスピレーション
どうしてもモチベーションを無理矢理あげないと出来ないことを
ハイパーインスピレーションとリンキングし、やりたくなっちゃう状態になります。
*******************
お申し込みはコチラから☆
*******************

是非コチラ↓をクリックして応援お願いいたします♪